4th Brithday Party
2008/04/13


     

お誕生日会をしたことが無かったので、自宅でスクールのお友達を招待してすることにしました。
まず1ヶ月前から招待状作り〜
カーズが好きだったのでマックィ−ンにしてみました。

     

部屋の飾りつけは何日か前からちょこちょこしました。

     

     

ランチのメニューは子供達の好きそうな、トリカラ・ウインナー・おにぎり・焼きそば・
ポテトフライ・アメリカンドッグ・エビフライ・ミートボール・シーフードサラダ。
ドリンクも合わせてセルフで取って貰う形にしました。



ランチの後はバースディケーキの登場〜



30cm×30cmで上に立体のカーズを作ってのせて貰いました。
この赤い色は出来くいからピンクぽくなるって聞いてたけど、ちゃんと赤色でした。
お値段は12,000円(土台10,000円+カーズの立体2,000円)でした。
ケーキ代としては高いけど、配達もしてくれたし味も美味しかったのでいいお買い物でした。

     

     

ろうそくを沢山さしてくれて、皆全部ケーキにさしたので何歳?って感じに。。。
雨戸を閉め真っ暗にして、バースディソングを皆で歌ってくれました♪



     

そしてお待ちかねのゲームタイム〜
まずはビニャータというお菓子の入ってる袋を棒で叩いて落ちてきた
お菓子を我先に拾うゲーム。
小さい軽めのお菓子の袋を沢山作って皆に交代で叩いて貰った。
紙が破れて落ちて、お菓子を一生懸命拾う子供達の姿が結構笑えました。

     

次はスイーツポット
中身はお菓子の詰め合わせで、タコ糸をつけて引っ張って貰った。

     

最後は釣り池。
プールの中に文房具セットが入った袋を入れて、竿で釣るゲーム。



皆釣り終わった後はプールの中に入って遊んでました。



沢山のプレゼントを貰って息子はすごく嬉しそうでした。
スクールのクラスのお友達全員を招待して、初めは皆来てくれるって返事
貰ってたけど、用事や風邪で来れないお友達がいて残念だったけど
来てくれたお友達のママからは「いいバースデイパーティーだったね!」と
言って貰えたので、皆楽しんで過ごしてくれたみたいで良かったです。
人が家に来て疲れるということは今まで無かったんだけど、何故か太もも
辺りが筋肉痛だし、すごく疲れました。。。
でも息子と来てくれたゲストも喜んでくれたので良かった!



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system