アメイジングワールド伊丹宝塚店
2009/03/29


先月(2/2)に遊びに行った時と比べて、変わってた点をアップしていきます。

1 F

    

「トレインふわふわ」
入口入ってすぐ右側で、奥にある「トレインふわふわ」と同じ形ですが中は違います。
ここは前回は「ミニ四駆サーキット」の場所でしたが、
「ミニ四駆サーキット」はこのふわふわの前に移動してました。

    

「滑り台」                           「サイバーホイール」
「滑り台」は角度が以前の急なものに変わり滑る所が2つ⇒3つに増えてました。
「サイバーホイール」は1つ⇒2つの増えてました。

    

「チビッコボール」
以前は2階にあったのが1階の「トレインふわふわ」の横にありました。

    

「電動カーレース」
以前はスタッフの人が居てましたが、セルフになってていつでも乗れるようになってました。
電動カーは以前は3,4台あり選んで乗る事ができましたが、今日はこの1台のみでした。

2 F

    

「小さな子向け滑り台」                    「ゲームコーナー」
以前は「チビッコボール」のあった場所に「小さな子向け滑り台」、
マッサージコーナーだった場所が「ゲームコーナー」になってました。
マッサージコーナーは台数が少なくなってましたが、別の場所にあります。



★感想★
1Fは大きい子向け・運動系、2Fは小さい子向け・ままごと系に分けたといった感じでした。
「サイバーホイール」はいつも並んでる事が多かったので、2つだとそんなに並ばなくて良かったです。 滑り台は私個人的には以前の方が安全でいいかなと思いました。子供達にとっては急な方がおもしろいんでしょうけど。。。 ふわふわやサイバーホイールも増えて良かったんですけど、電動カーが1種類しか乗れないのは残念でした。




2009/01/12・2009/02/02


2009/01/12に1年?2年?振りに遊びに行ってきました。
2009/02/02に行った時の分を合わせて整理してアップしていきます〜



入口

1 F

    

入口入ってすぐ右手に「ミニ四駆サーキット」が出来てました。
以前はふわふわがあった場所です。
ミニ四駆は1台30分100円で貸出もしてましたし、持込みも可能です。
あんまり人気はないようで、ほとんど遊んでる子はいませんでした。

    

1階奥にある恐竜のふわふわ。
以前はトレイン型のふわふわがありました。
入口は恐竜の口で少し持ち上げて入ります。
入口は大人も入れますが、出口が狭くて出れず入口に引き返してくる人が多かったです。
私も行ってみましたが、かなり狭かったので諦めて入口から出ました・・・

    

1階にあるゲームコーナー。
以前はほとんど無料のゲームだったのに、お金を入れて遊ぶゲームが増えてました。
写真は無料で遊べるゲームです。

    

ここは以前からある電動カーレースです。
今回変わってたのはヘルメット着用になってました。

    

「ラットレース」                      「トレインふわふわ」
両方とも以前からありますが、「ラットレース」は2つ同じ物が
並んでありましたが、今回は1つしかありませんでした。
「トレインふわふわ」は以前はボールが床が見えない程あったのが
物凄く少なくなってました。

    

「滑り台」                         「サイバーホイール」

    

「魚釣り」                         「卓球」

       

「エアープレッシャーボール」                「売店・休憩所」
                                    持込み可能ですので、ここで食べる事が出来ます。



1Fのトレインふわふわ前では色々なイベントが開催されます。
今日は紙芝居と工作教室・バルーン教室をやってたので工作教室に参加しました。
参加費は別に300円要りました。(紙芝居は無料です)

       

       

今日の工作は雪だるま作りでした。
この内容の工作に300円はちょっと高い気がしました。


2 F

    

「チビッコボール」                     「ごっこタウン」

       

「知育玩具」

       

「チビッコ広場」

       

「らくがき部屋」                      「プラレール」

       

「ガールズマニア」
以前は1着は着るのも写真を撮るのも無料でしたが、1着のみ試着無料になってました。
デジカメや携帯カメラで撮影する際には料金がかかります(確か500円〜1000円ほど)。

       

「ベビールーム」                      「休憩所」
           授乳室もあります。                マンガやインターネットが楽しめます。



     「マッサージコーナー」
以前はもっと台数もあり無料でしたが、20分100円に料金が要りました。



出口
以前はがちゃがちゃが大量に置いてありましたが、駄菓子屋になってました。

★感想★
●2009/01/12●
今回は変わってる所が結構ありました。
トレインふわふわのボールが少なくなったのは安全面からいいなと思ったけど 無料のゲームが少なくなったのと、ラットレースが1つになったのは残念です。 でも今まで行った中で息子は一番楽しんでたので良かったです。
●2009/02/02●
今まで何度も行ってますが、平日行ったのは初めてでした。 思った以上に空いてました!あんまり人が少ないとおもしろくないかな〜って思ってましたが、 息子は人が少ない方が待たなくていいし、交替せずに遊べるので楽しそうでした。 一番人気のサイバーホイールも全然並んでなかったし、電動カーも続けて3周乗れました。 今日息子が一番楽しかったのはエアープレッシャーボールでした。室内ではなく囲いのある 室外になるので暖房は効いてなかったので寒かったです。今日も息子は凄く楽しかったみたいです。




多数


    

ここはお気に入りなので、何度も行きました。
写真左のサイバーホイールは混んでくると、時間制なので並ばないと
遊べないので、混む前にいつもやります。
お砂場は抗菌砂を使ってて、遊び道具も手や足を洗う場所もあります。

     

  ゲームコーナーもあり、無料です。(一部料金が必要なものもあります)
うちの子は太鼓が最近お気に入りだったので、こればかりしてました。
写真右は電動カーレースで身長制限(確か90cm以上?)があったと思います。
うちの子はまだ小さいのでレーシングカーは足が届かなかったので、
一番簡単な白バイに乗りました。足でペダルを踏むも動くもの。
ここも人気があり並ばないと乗れないので、早目に行きます。

   


写真左:ボールプールで外から見ると電車の形になってます。
写真中:滑り台です。以前はもう一段高くあり、かなり急で大人でも怖く
感じるほどでした。しばらく行ってない間に緩やかに長さも短く変わってました。
この方が安全だし、子供1人でも滑れるので良かったです。
写真右:ラットレースといって障害物レースです。
ここはいつもはあんまり遊ばない所でしたが、この日はここでよく遊んでました。



ここからは2階ゾーンの遊び場です。
写真左:おままごとで遊べるセットがあります。
写真中:三輪車や小さい子でも乗れる乗物コーナーです。
写真右:ガールズコレクションといって、男の子・女の子の衣装があり
好きなのを選んで写真を撮ることが出来ます。
うちの子は男の子ですが、願望からドレスを着せて撮りました。

その他にもプラレールや木のおもちゃや漫画、ネットが出来るコーナーも
ありますし、大人用にマッサージチェアが並んでますので、そこで
ゆっくりされてる親も多いです。

土日や雨の日は特に混みます。
入場制限もすることがありますので午前中の方がオススメです。





アメイジングワールド伊丹宝塚店
住所:兵庫県伊丹市中野北4-5-30
電話:072-775-5455
営業時間:平 日10時半〜17時
      土日祝10時〜18時
料金:平日、土日祝によっても変わってきますし、
     時間制やお得パックによっても変わってきます
     ので、詳しくは公式のHPを御覧下さい。
   公式HP:http://www.amazingworld.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system