万博公園ECO Walk&Sports
2009/02/08




「ECO Walk」「ECO Sports」「あなたの体力年齢は何歳?(新体力テスト)」の3種類ありました。
どれも無料でしたが、体力テストは6歳以上しかだめだったので「ECO Sports」に参加しました。
受付でスタンプカードを貰い、参加しクリア出来ればスタンプを押して貰うもの。

     

「丸太つみレース」
丸太を指定の場所に運び、積み上げるレース。

     

「バンブーダンス」

     

「竹とんぼゴルフ」
竹とんぼを飛ばして木の籠に入れるゲーム。

     

「リースアキュラシー」
大きなリースに小さなリース3つを投げて入れるゲーム。



スタンプを全部集めると抽選出来ました。
結果は別の所でやってる薪割り大会(100円)の無料券。
せっかくですし、息子もやりたいと言ったので参加しました。



     

まず薪をのこぎりで切り落とします。
息子の力では無理なので係りのおじさんに手伝って貰いました。

     

その切った薪を斧で縦2つに割ります。
これもおじさんと一緒にしました。
切った薪を持って帰ってもいいし、すぐ近くに暖をとれるように薪を
燃やしてたのでそこに入れてもいいという事だったので入れました。

★感想★
雪まつりのすぐ近くでやってたので参加しました。 ここも参加する人が並んでました。でもソリやフワフワ程ではありません。 一応どれもクリアする内容が決まってましたが、 特に出来なかったからといってスタンプを押してくれないという事はなく、参加すればスタンプ が貰えます。 息子にとっては初めて経験するものが多かったです。以外に難しかったのは竹とんぼ。 私もチャレンジしましたが、手がかじかんでたという事もあり、あんまり飛びませんでした・・・ 息子が一番楽しそうだったのは「薪割り」。参加する前から「やりたい!」と言ってたので 物珍しかったのか興味深々でやってました。 色々な経験が出来て良かったです。






万博公園 自然文化園 下の広場
住所:大阪府吹田市千里万博公園1番1号
電話:06-6877-7387
営業時間:2009年2月8日 10時〜15時
     2009年3月1日 10時〜15時
     ※場所はもみじ川芝生広場
料金:大人 250円 小・中学生 70円
駐車料金:1日 1200円
   公式HP:http://park.expo70.or.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system