スルッとKANSAIバスまつり in 浜大津
2007/09/16




浜大津市の駅前で開催されたバスまつりに行きました。
開場時間30分前に到着しましたが、既に長蛇の列。
会場に入ると色々なバスが並んでて、一部のバスは運転席に
座って帽子を被って写真撮影出来るようになってました。



  一番珍しく人気があったのが真ん中の写真のバスです。
少しレトロな感じで、運転席にも座ることが出来ました。

      

サブ会場ではステージがあり、消防隊員による演奏がありました。
うちの子はドラムが好きで、最前列に座ってじっーと見てました。
あまりにじっと見てたから、よっぽど好きだとドラムを叩いてた人が
思ったみたいで、演奏後片付ける前に少しドラムを叩かせてくれました。
バスよりもこっちの方が楽しそうでした。

会場に展示してあるバスは人が多い割にはすんなり見れました。
グッズを買う人が多かったみたいで、それぞれのブース前には
多くの人が並んでました。
屋根のない2階立てバスの試乗券が先着であったので、貰ったん
ですけど、出発時間が遅かったので乗らずに帰って来ました。
色々イベントに行きましたが、ここが一番並んでたと思います。
電車のイベントは結構あるけど、バスはほとんどないからかな〜





スルッとKANSAIバスまつり in 浜大津
住所:京阪電車 浜大津駅前
電話:06-6258-3636
開催時間:10時〜16時
料金:無料
公式HP:http://www.surutto.com/index.cgi



 

    
inserted by FC2 system