謎解き宝探しゲーム in びわ湖バレイ
2011/05/21



山上までロープーウェイであがります。


     
申込用紙に必要事項を記入し、宝の地図と鍵を受け取ります。


     
4つのヒントを見つけて宝箱を探してキーワードをゲットします。


     
スタッフの人からの説明や注意事項を聞いて出発します。


     
こんな感じでパッと見てすぐ分かる所にはヒントはありませんでした。
全部探してようやく宝箱を発見し、キーワードをゲットしました。


     
ゲットしたキーワードがあっているかスタッフに確認して貰い合っていたら、
「発見証明書」と「カード」(オンラインで遊べる物)が貰えます。
そして最初に書いた申込を、抽選で当たるプレゼント箱に入れて終了です。


ここからは、謎解き宝探し以外のびわ湖バレイを紹介します。

     
                             「かべ横歩き」


     
「スイセンの丘」


     
「笹平遊びの広場」


     
「ドッグラン」                      「アサギマダラの森」


     
「アクティビティ」



「大すべり台」




★感想★
行く前に問い合わせをし「所要時間1時間ほどで小学1年でも出来る」との事でしたが 大人でも難しかったです。謎を解くんですが、その手がかりの文言とイラストが難解でした。 4問中どうしても2問が分からなかったので、スタッフにヒントを聞いて2時間半かかりました・・・ 息子(小1)だけだったら無理だと思います。
でもあっちこっち何度山道を歩いていい運動にもなりましたし、楽しかったです。
人気があるみたいで、今度7月には第3弾が登場するみたいです。
参加料は人数分ではなく、子供のみの料金で大丈夫でした。






謎解き宝探しゲーム in びわ湖バレイ
住所:滋賀県大津市木戸1547−1
電話:077−592−1155
ゲーム参加料:1人500円
ロープーウェイ料金(往復):大人 1800円 こども 900円 幼児 500円
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.biwako-valley.com/index_02.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system