倉敷チボリ公園
2007/05/27




写真左:アニマルカルーセル
動物型のメリーゴーラウンド。
まだ動くのには怖くて乗れないので馬車にのりました。

写真中:ロイヤルティーカップ
何処の遊園地にもあるコーヒーカップでした。

写真右:チボリ鉄道
電車のジェットコースター。
ジェットコースターですけど、急な高低もなくカーブも
少ないのでうちの子も楽しくて何回も乗りました。



 写真は全てチボリのケーキ屋さんの乗物。
この乗物が凄く気に入ったみたいで、何回も乗りました。
ショートケーキ、バナナ、マスカット、プリンなどに
乗って上下に動かせる乗物でした。

    
     

チボリの森のドライブ。
色々な動物に乗って、森の中を走っていくもの。
うちは2回続けてうさぎで、3回目もうさぎだったので
係りの人に言ってシマウマに変更してもらいました。

     

写真左:ベテランカー。
他の遊園地ではクラシックカーと呼ばれてるものでした。
レールの上を走るレトロな車です。

写真右:レイクボート

この他に観覧車や幽霊屋敷、空中ブランコなどありましたが
うちの子は怖がったり、身長や年齢制限で乗れなかったりでした。
どの乗物も少し並ぶ程度で乗れました。
でも思ってたより人が多かったです。
小さなお子さん向けの遊園地だと思います。



 

倉敷チボリ公園
住所:岡山県倉敷市寿町12-1
電話:086-434-1111
営業時間:10時〜22時(但し期間により変更あり)
  料金:入場料⇒大人  1500円 子供(6歳〜小学生)800円
     パスポート⇒大人 3400円 子供(6歳〜小学生)2400円
   その他イブニングチケットやアトラクション単券あり
駐車場:近隣有料駐車場あり
  公式HP:http://www.tivoli.co.jp/index.html



 

    
inserted by FC2 system