Christmas Party 2008(Kinder.star)
2008/12/19


      

Kinderになってからの初めてのChristmas Party。
これは「キリスト降誕」の劇の背景。

      

      

事前に「キリスト降誕」の劇をするので役にあった衣装を準備して持って来るように言われてました。
息子の役は「キング」ということで、ピカピカキラキラでのこと。
ママのストールでも何でもいいということでしたが、そんな派手なのは持ってないのでクラフト店で購入。

      

「キング」の役は3人で、1人ずつセリフがありました。
ちゃんと英語で言えるかなって心配してましたが、言えてました。

      

劇が終わると皆手にローソクを持ってクリスマスソングを歌ってくれました。
そして最後に親の所に来てローソクを渡してくれました。

      

息子のクラスstarのゲーム。
何枚にか包装されたプレゼントを回し、音楽の止まった時に持ってた子が
開けて、最後にプレゼントが出てきたら貰えるゲーム。

      

写真左:sunクラス(年中)のゲーム。
紙コップに入ってるチョコをお箸で挟んでお皿に早くうつすゲーム。
写真右:rainbowクラス(年長)のゲーム。
クリスマスツリーにオーナメントを早く飾るゲーム。



      

お待ちかねのプレゼント交換♪
事前にクジ引きでプレゼント交換の相手を決めてて、予算は1000円。
でも予算1000円でってない!勿論予算オーバー。
多分皆少なからず予算オーバーじゃないかな???
息子は1つ上のクラスの女の子から貰いました。
そして息子は同じクラスの女の子にあげました。

      

中身はクレヨンと色鉛筆のセットでした。

      

サンタに扮した先生からのプレゼント(中身はお菓子)を1人ずつ貰いました。
そして皆で記念撮影してランチタイム。

      

今回私はまたまた手抜きでポテトフライとウィンナー。
1回手を抜くと凝るのが面倒になってしまう・・・

今回のパーティーは劇がメインでした。
こういう劇はキンダーになって初めてだったのでとても楽しかったです。
子供達が毎日練習してたと思うとなんだか微笑ましく思えました。
キンダーからはイースターがないのでパーティーはこれで最後なのでちょっと寂しいです。



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system