大恐竜帝国
2009/08/15


恐竜研究室


     

大型肉食恐竜「アクロカントサウルス」など合計7体の全身骨格標本の展示

     

実際に化石に触れるコーナーがあります。



恐竜の森


「タイムトンネル」

     

     



     

「トリケラトプス」や「ステゴザウルス」など色々な恐竜が展示してあり、
メインは世界最大級の「動くティラノサウルス(約15m)」です。



ディノ広場
     

「スライド映像ゾーン」                  「化石発見体験広場」

     

「恐竜フォトスポット」                     「3D恐竜シアター(有料)」

     

「発見!洞窟探検(有料)」         洞窟で捜した天然石を6個貰えます。

     

     

「ナンコウサウルスの卵を探せ(有料)」
入口でナンコウサウルスの卵を渡され、その重さを感覚で覚えます。
ちょっとした障害物を通って、卵のある所でたくさんの中から
同じ重さの卵を探し、最後に測りにかけて同じ重さだったら紙の組み立て式
恐竜が貰え、違う重さでも小さな恐竜の置物2つ貰えます。(写真右下)



「トリケランド」



わくわくディノランド
     

「恐竜ふわふわ(有料)」                「恐竜スライダー(有料)」

     

「恐竜列車(有料)」                  「恐竜着ぐるみと写真撮影」



他に色々な恐竜グッズ販売の「ディノ・バザール」や「ディノ・カフェ」もありました。
入口では有料ですが音声ガイドの貸出しもしてました。



★感想★
世界最大級の「動くティラノサウルス(約15m)」には一番人が多く集まってました。 全身骨格の標本にも動く物もありました。
途中「タイムトンネル」がありましたが、凄く短い 距離なんですけど、ふらふらというか気分が悪くなりそうな感じでした。周りが回っている感覚で中々前に進めない?っていった感じでした。 でも少し大きなお子さんは喜んでたので、子供にとってはおもしろく感じるようです。
ディノ広場とディノランドは色々遊べたり、体験出来たりしておもしかったみたいです。 どれもほとんど待ち時間はありませんでしたが、「恐竜スライダー」だけ30〜40分待ちだったので 諦めました。
再入場は出来ないのでご注意下さい。






大恐竜帝国
住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCホール
電話: 06-6615-5556
開催日時:2009年7月18日〜8月31日 10時〜17時
※7月24日〜25日は貸切の為入場不可
入場料:大人(中学生以上)1500円  こども(3才〜中学生)900円
駐車料金:平日 最大800円  夏休み期間中(7/18〜8/31)
               土日祝 最大1200円
   公式HP:http://www.tv-osaka.co.jp/kyouryu/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system