どんぐりまつりIN大泉緑地(2008年)
2008/10/19


     

大泉緑地のわんぱくランドで毎年10月にどんぐりまつりが開催されます。
どんぐりを使ってゲームや工作を楽しめるイベントです。

     

     

ここは「どんぐりルーレット」。
黒の四角の箱・丸い缶・小さな箱の3種類のルーレットを手で揺らして
どんぐりがある所の点数を足して数を競う遊ぶゲーム。



     

ここは「どんぐりの仲間を探そう」。
ふたのある箱に手を入れてどんぐりを1つ取ります。
隣のどんぐりの種類が書いてるボードがあるので
それを見ながらそのどんぐりの名前を探すゲーム。
息子のどんぐりは「茶の実」でした。

     

ここは「輪投げ」。
ペットボトルや缶などの的を狙って輪を投げて、ゲーム後
好きなどんぐりキーホルダーが貰えます。
息子はプロペラのついたのを貰いました。



     

ここは「どんぐりスローゲーム」。
紙コップにどんぐりが8個入ってて、的を狙ってどんぐりを投げるゲーム。
的には点数があって、点数が10点以上だとお昼からの決勝戦に参加できると
いうことで、息子は11点だったのでスコアに金シールを貰いました。
「決勝戦に来てね」と言われたけど、お昼からは用事があったので不参加。。。



     

ここは「キーホルダー工作」。
みのむしとあひるがあって息子はみのむしを作りました。



     

ここは「やじろべえ工作」。

他にもありましたが午後から用事があったので、全部参加出来ませんでした。
去年とはゲームや工作も全く違う内容だったので楽しめました。





大泉緑地(わんぱくランド)
住所:堺市北区金岡町128
電話: 072-259-0316
開催日時:2008年10月19日 10時〜15時
参加費:無料
駐車料金:1時間400円(以後1時間ごとに100円)
公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system