どんぐりまつり in 大泉緑地
2007/10/21


     

大泉緑地で開催されたどんぐりまつりに行きました。
入口すぐの所に働く乗物が展示してありました。



写真左:最初に広告とどんぐりで作った帽子を貰いました。

写真中:その奥でベットボトルにどんぐりを入れて、そのボトルに
ペンで絵を書いたり、シールを貼りました。

写真右:ペットボトルや牛乳パックを使ってけんだまを作りました。
けんだまのボールはどんぐりで最後に好きなシールを貼って貰いました。
これはちょっと難しかったので1人では作れませんでした。



写真左:牛乳のパックをゴールにしてどんぐりを投げ入れるゲーム。
線が引いてあってその外から投げないといけないんですけど、
中々入らなかったので、近くから投げて入れてました。

写真中;どんぐりのジャンプ〜
型紙に色々な種類のどんぐりの写真が張ってあって、そのに輪ゴム
をまいて手を離して飛ばして遊ぶゲーム。
初めはやり方がわかなかったみたいだけど、わかると楽しい
みたいで、何度もやってました。

写真右:1分間にお箸でどんぐりをどれだけはさめるかというゲーム。
うちの子は5個はさめました。まだお箸の使えない子は手掴みでしてました。

     

写真左:どんぐりのゴルフ。
どんぐりがボールで枝を使ってのゲーム。
地面に点数に書いてあって、終わると木のおもちゃが貰えました。

写真右:木とどんぐりを使ってアンパンマンのキーホルダーを作りました。
これは1人で出来なかったので一緒に作りました。





どんぐりまつり in 大泉緑地
住所:大阪府堺市北区金岡町128 わんぱくランド
電話:06-6258-3636
開催時間:10時〜15時
参加費:無料
公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html



 

    
inserted by FC2 system