東映太秦映画村
2008/05/17




     

     

5月15日〜17日の3日間「ゴーオンジャー」の撮影があるというので、本物を見に行きました。
朝一に行くと最終日だったので、スタッフとゴーオンジャー全員での記念撮影をしてました。
今日の主な撮影はゴーオングリーンとブラックと悪役だったけど、朝早かったからレッドと
イエローとブルーも近くで見ることが出来て、握手までして貰うことが出来ました。
グリーンとブラックとも握手をして貰おうと待ってましたが、中々出てこなかったので諦めました。

     

「ローケーションスタジオ前」              「吉原通り」

     

「め組の家」

     

「大店街」                       「日本橋」

     

     

映画村を見学した後、スーパーヒーローランドに行きました。
ここはゴレンジャーから続く戦隊シリーズのレッドばかりでした。
仮面ライダーキバとプリキュアとの写真撮影会もあったので行きました。

★感想★
ここに掲載した以外にもテレビや映画で観る名所がたくさんありました。 観るだけではなく、プロのメイクさんや衣装さんの腕によって憧れの時代劇スターに変身する事が出来たり、 3Dシアターライドに乗ったりと遊んだり学べる所もありました。 でも全体的に思ったより規模は小さく感じました。
息子は映画村よりもゴーオンジャーのショーやスーパーヒーローランドの方が楽しそうでした。






東映太秦映画村
住所:京都府京都市右京区太秦東蜂ケ岡町10
電話:075-864-7716
営業時間:9:00〜17:00(但し期間により変更あり)
  料金:大人 2200円 / 中・高生 1300円 / 小人(4才以上) 1100円
駐車料金:1日 1000円 
  公式HP:http://www.eigamura30.com/index.shtml



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system