ELCITY NANKO
2008/06/01




入口

     

「ドライブアドベンチャー」               「ハンマーパンチゲーム」
左はボタンとレバーで街の灯りを点灯させたり、電車を動かしたり飛行機を飛ばしたり出来ます。
右はもぐら叩きだけどもぐらが出てくるのではなく、光が点灯するので光った所を叩くゲーム。

     

「エネルギーに関するクイズに答えるゲーム」              「エルガモ・でんきターミナル」
懐かしのイライラ棒。
息子は当たって、大きな音が鳴って光るのが楽しそうでした。

他にも中央にはブロックプールがあり、「ブラックアレイ」といって暗闇の中を歩くコーナーもありました。
でもここは怖がって息子は行きませんでしたが、何にもないほんとのただの暗闇でした。

     

「帆船(プレイランド)」

     

水遊び場がありました。
水の深さも浅く、息子が遊ぶにはちょうどいい深さでした。

     

エルシティ館の周りに池があって鯉が泳いでました。
お腹が空いてるのか、どの鯉もパクパク口を開けてて
その様子が息子にとってはおもしろかったみたいです。

★感想★
ここは入場も駐車場も無料で思ったより遊べて良かったです。 エルシティ館は規模が小さくあんまりでしたが、外の 水遊び場は水も綺麗だし洗い場もあって良かったです。






ELCITY NANKO
住所:大阪市住之江区南港南7丁目3-8
電話:06-6613-7458
開館時間:10:00〜17:30
入場料:無料
駐車料金:無料
公式HP:http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/el_cityk.htm



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system