ファンタジーキッズリゾート伏見桃山
2009/09/13




     

入口で会員証を作る為の個人情報をPCで自分で入力します。

     

館内は土足厳禁なので靴入れ(無料)に靴を入れます(写真左)。
すぐ側にリターン式の100円ロッカーもあります(写真右)。


ふわふわ遊具
     

     

     

                                                         「サイバーホイール」


大型連動キッズカー
     


フォトスタジオ スタジオファンタジー
     

もうすぐハロウィンなのでハロウィン用コスチュームもありました。


TOY広場・イベント広場
     

     

     



イベント広場では「ビンゴ大会」をやってたので参加しました(子供のみの参加)。
景品はファンタジーへのフリー券やお菓子の詰め合わせ、ジュース券、おもちゃ、バルーンでした。
ビンゴの機械のストップボタンを押すお手伝いを子供達がしたりしました。


抗菌砂場


砂場を遊び終わった後、水洗い出来る所はありませんでした。
近くに小さいタオルが数枚置いてあるだけでした。


アーケードゲームコーナー



キッズカフェ 「ファミーユ」
     


     

ベビーカーの無料貸出しやマッサージチェア(無料)もありました。
マッサージチェアは15分交代制で7台しかありませんでした。


★感想★
ここはアメイジングワールドとほとんど同じでした。違っていた点は再入場が出来る事、食べ物持込み禁止、 大人の料金が子供と同一といった点です。広さは多分同じ位かな〜って感じですが、ここは1階のみのフロアなので 移動面では楽でした。
ふわふわの数はこちらの方が多く、滑り台はどれも急でもなく短い物ばかりだったので 危険は少ないなと感じました。小さな子供が遊べるおもちゃハウスやプラレール、ボールプールなどは思ったより 少なかったです。砂場に水洗い場があればもっと良かったんですけど・・・
大人の料金が子供と同一っていうのはちょっと 高い気がします。再入場が出来る事とアメイジングより空いているという点は良かったと思います。






ファンタジーキッズリゾート伏見桃山
住所:京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOアミューズメント棟1F
電話:075-605-3150
料金:年会費 1家族315円
        ファンタジーパック 990円で遊び放題
   通常プラン 最初の1時間420円
             (延長30分毎に210円)
       ※大人子ども同一料金
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.fantasyresort.jp/shop_momo.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system