深北緑地
2009/03/30


とりで広場
     

「お城」
中に入ると、滑り台やロープのジャングルジムなどがあります。

     

「とりで」



少し離れた場所に小さい子向けの遊具がありました。



恐竜広場


「全体」

     

     

「大型木製遊具の難破船」
写真では分かり難いですが、ロープ滑りもありました。

     

「恐竜の形をしたすべり台」



ロケット広場
    

「メインの大きなロケットの遊具」(前からと後ろから)

    

「うんてい」                      「平均棒?」

    

「ブランコ・ネット渡りなど」              「ロケットのような形の遊具」

    

「お砂場」                       「自転車のサドル付シーソー」



★感想★
「とりで広場」は遊具が少なく、滑り台も急ですしネットジャングムジムなので 大きなお子さん向けかなと思います。 「恐竜広場」は砂場もありますし、恐竜と難破船に滑り台もあります。 どちらの滑り台も階段を上るようになってますし、角度もゆるやかで短い滑り台なので 小さなお子さんも多く遊んでました。 一番人が多かったのは「ロケット広場」です。メインのロケット遊具の滑り台を滑るには 階段がなくはしごを上ぼらないといけないので、この遊具も大きい子向けだと思います。
ここの緑地で一番不便だなと思ったのはトイレです。広場や芝生の近くにはなく、何処も 少し離れた所で、しかも階段を登った上にしかありませんでした。
「とりで広場」には第2駐車場、「ロケット広場」には第1駐車場が便利です。






深北緑地
住所:大阪府大東市深野北4-284
電話: 072-877-7471 
駐車料金:1時間400円(以後1時間ごとに100円)
   公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system