フルーツランド 森岡利博みかん園
2011/10/16


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



みかん狩り
     

     



リンゴ狩り
     



サツマイモ堀り
     
サツマイモの畑だけ少し離れているので、
園のおばさんが軽トラの荷台に乗せて連れて行ってくれます。
勿論、自分の車で移動しても大丈夫です。




★感想★
ここに着く前に同じ名字の方の園が2つあります。道が左右に分かれていて、左が「フルーツランド」です。 すぐに駐車場がありますが、そこではなくまだ奥に進んだ所にあります。

<<みかん狩り>>
食べ放題です。お土産に持って帰りたい時は別料金800円要ります。

<<りんご狩り>>
こちらは1個100円です。枝も多く、綺麗なのは上の方にあるので子供は少しとり難いかもしれません。 息子は取りたいのがあったんだけど手が届かずで、その様子を見ていた園のおばさんが1つサービスしてくれました。

<<サツマイモ堀り>>
2株からだったので2株掘りました。そのうち1つはサツマイモがなかったので、こちらもサービスでもう1つ掘らせて 貰いました。

息子はどの味覚狩りよりも、軽トラの荷台に乗せて貰ったのが嬉しく楽しかったようです。 細い山道を2分程走るだけなんですけど、結構揺れるので面白かったみたいです。 園のおばさんもおじさんもとても親切な方で気持ちよかったです。






フルーツランド 森岡利博みかん園
住所:奈良県桜井市穴師447番地(付近)
電話:0744−42−5437 携帯:090-8754-3602
駐車料金:無料
入園料金(みかん狩り込):大人(中学生から) 700円  小人(4歳から) 600円
リンゴ狩り:1個100円
サツマイモ堀り:2株 500円(要予約)
   公式HP:http://www.fruitland-toshihiro.com/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system