五代松鍾乳洞
2011/07/17


     
鍾乳洞に行くには、山道を歩く(10〜15分)かトロッコに乗る(100円)かです。


     
入口


     


     




★感想★
トロッコに乗りたかったんですけど、2時間先まで予約でいっぱいだったので 諦めて歩きました。トロッコといっても5人ほどしか乗れないので、すぐに予約が埋まるんでしょうね・・・ でも十分に歩ける距離ですし、息子も全然平気でした。
鍾乳洞は係のおばさんが何人か集まると率いて説明しながら歩いて行きます。 凄く狭く、天井も低く、足場も悪かったです。なのであっという間に出口へ・・・ もっとゆっくり自分達のペースで見れるのかと思っていたので残念です。
ここから近くにもう一つ面不動鍾乳洞があったので、そちらにはパパと息子が行きました。 写真はありませんが、こっちの方が広くて歩きやすかったと言ってました。 トロッコも空いていたので、乗れたと言っていたのでこちらの方がいいかもしれませんね。






五代松鍾乳洞
住所:奈良県吉野郡天川村洞川
電話:0747-64-0188
入洞料:大人400円 子供200円
駐車料金:1時間以内300円
   公式HP:http://www.dorogawaonsen.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system