Halloween Party 2008(Kinder.star)
2008/10/31




     

今日はKinderに入って初めてのHalloween Party 。
starクラス(年少)sunクラス(年中)rainbowクラス(年長)一緒にします。
まずは仮装した子供達全員で入場。
息子の仮装は大好きな「ゴーオンゴールド」。

     

     

初めはstarクラスだけのダンス。
皆2人ペアだったけど、息子は女の子2人と3人で。
ダンスは好きなはずなのに、いつもあんまり笑わずどちらかというと怒ってる?みたいな
顔でしか踊ったことなかったけど、今日は初めて最後の方だけだけど笑って踊ってました。



sunクラスrainbowクラス合同ダンス。



     

次はstarクラスのゲーム。
目隠しをしてその場で3回まわされて、持ってるおばけ?紙?を
かぼちゃに貼って一番真中に貼った子がwinnerというゲーム。
皆回せれると方向感覚がなくなるみたいで、見てて可愛かったです。

     

sunクラスのゲームは2チームに分かれて、手を使わずに首でかぼちゃ
(柔らかいおもちゃ)をリレーしてどちらが早いか競うゲーム。
難しいそうだったけど、結構早く皆上手にリレーしてました。

     

rainbowクラスのゲームは水に浮いてるリンゴを手を使わずに口で取るゲーム。
リンゴの茎が短く曲がってたので、中々取れず実を噛んでとったり、水で顔が
ずぶ濡れになったりで子供は大変そうだったけど、見てておもしろかったです。

     

     

全クラス同じゲームだけどクラス別にした早食い競争。
目隠しをして、両手は使わずドーナツを早く食べるのを競うゲーム。
息子はそんなにドーナツは好きじゃないけど、テーブルや
お皿を押しながら必死に食べてました。
飲みこみにくいみたいで、お口はパンパンに・・・



     

     

最後は全員参加のピニャータ。
天井から吊り下げたジャコランタンを順番に目隠ししながら叩いていきました。
途中、下げていたのがとれたのでスイカ割り状態に。。。
本当なら割れて中から落ちてくるお菓子を拾うとゲームなので、全員が叩き終わった
後に先生が上からジャコランタンを振り、中のお菓子を落としてくれました。
それを見た子供達は皆ものすごい勢いでお菓子に群がってておもしろかったです。
息子は多分一番多くお菓子を取ってました・・・

     

     

パーティーはいつも1人1品持ち寄りで皆すごく凝ってて美味しかったです。
私も初めは気合入れて作ってたけど、最近はなんだか面倒になってしまって。。。
今回は作ったというか、混ぜるだけの「シーザーサラダ」。
この持ち寄りがなければもっと楽しいんだけど。。。

今回のパーティーは今年の3月のイースター以来で、ちゃんと息子は
参加できるかどうか心配だったけど、なんとか参加してました。
多分、目隠ししてするゲームが多かったから恥ずかしいとかが無かったのかな?!
ダンスはまだまだ恥ずかしいみたいなので、クリスマスに頑張ってる姿を見たいです。



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system