Halloween Party 2009(Kinder.sun)
2009/10/30




     

まず始めは「Costume Contest」
2人ずつ前に出てきてアピールします。(結果は後で発表)
今年の息子はモンスターインクの「マイク」です。


     

次はPlays。
息子のクラスは「The Owl and Kitty Cat」という劇。


     

皆で「Ghostbusters」のダンス。
「Who you gonna call?」と歌いながら子供達が言うので「Ghostbusters! 」と親が
言わないといけないんだけど、ほとんど言ってなかったので子供達は段々叫んでました^^;
私も事前に息子から言われてたんだけど、すっかり忘れてました。


     

Tea Breakの後はGames。
息子のクラスは「Ostrich Game」。
背中に絵と文字の書いた紙を貼り、相手より早く後ろに回って
その文字を見て答えた人の勝ちというゲーム。
息子はこういうゲームは大好きなので、すぐ後ろに回り答えてました。




「Trick or Treating」
自分で作ったバッグに貰ったお菓子を入れてました。




「Costume Contest」の発表。
今年は「Cuteness」「Creativity」「Performance」の3つに分かれてました。
息子は「Cuteness」に選ばれて、文房具セットを貰いました。


     

「ランチタイム」
私は簡単なおにぎりを作りました^^


     

ランチ後は「ピニャータ」
小さいクラスから1人3回ずつ目かくして叩くんだけど、息子が割ってしまいました。
去年中々割れなかったので、薄く作ったみたいで全員に回らずに割れてしまった^^;
出来なかったお友達ごめんなさい。。。
割れた中から落ちてきたお菓子に子供達は群がってました。




モンスターインクの口はポケットになっているので、息子はどっさり
取ったお菓子を入れてました。




最後は皆で輪になって手を繋いで歌を歌って終わりました。


いつもパーティーは12時半頃終わるんだけど、今日は14時近くまでやってました。
去年ピニャータはランチ前にしてたんだけど、今回はランチ後だったから片付けして
からだったから余計に遅くなったみたいだけど・・・
そのせいか何だか凄く疲れました。。。
でも息子は凄く楽しそうだったので、ようやくパーティーを楽しめるように
なったんだな〜と思うと成長したなと感じました。
泣いてばかりだった頃が懐かしかったです。



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system