浜寺公園
2008/11/02


北児童遊戯場

      

      

      

大きくて急な滑り台やローラー滑り台、砂場、ターザンロープ、ブランコ
シーソー、ジャングルジム、きのこの形をした家などの遊具がありました。
第3駐車場からすぐということもあって一番人が多かったです。



南児童遊戯場

      

      



長いまっすぐな滑り台とローラー滑り台、たこの滑り台砂場や小さな遊具がありました。



交通遊園

      

「ゴーカート」
料金は1人290円。(4歳以上から料金要)
1人乗りと2人乗りがありますが、1人乗りは 身長120cm以上からでした。
息子は身長が足りなかったので私と一緒に乗りました。
コースは1周760mあります。

      

「バッテリーカー」(1回100円)               「ムーンカート」(無料)



「D51機関車」(中には入れません)

        

「ちんちん電車」 こちらは中に入れ、運転席に座ることも出来ます。

           

            

     交通遊園は駐車場から一番遠い遊戯場なので、公園内を走ってる電車に乗ると便利です。
料金は大人290円、子供140円です。

この3つの遊戯場の他に「高石児童遊戯場」があります。
交通遊園の近くにあったんですけど、行かなかったので写真はありません。
遠くから見ましたが、長い滑り台などがありました。

10時前に着きましたが、北児童遊戯場が一番近い第3駐車場はもう
既に満車で、空きを待ってる車が数台並んでる状態でした。
遊戯場の近くなどはBBQをする人が多いみたいです。
第2駐車場からだと北児童遊戯場までは少し(200mほど)歩かないと
行けませんが、歩ける距離なのでこちらでも大丈夫と思います。
第3、第2どちらからも北児童遊戯場が一番近くで、遊具も多いと思います。



     

浜寺公園
住所:大阪府堺市西区浜寺公園町
電話:072-261-2263
駐車料金:1時間400円、以降1時間ごとに100円
         公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system