浜寺公園オータムフェスタ2008
2008/11/02




浜寺公園の交通遊園での開催でした。

      

「松ぼっくりランド」                   「ローズバスケットコーナー」

どちらも松ぼっくりを投げるゲームでした。
ローズバスケットはゲーム後にバラの実が付いた枝を貰いました。

      

「コマ回し」

      

「メンコ」

ここは昔遊びコーナーで他に「大縄跳び」もありました。
息子は「コマ回し」も「メンコ」も初めての体験。
コマ回しは初めはスタッフのおじいちゃんと一緒にやって出来たので
次は1人でやってみたらちゃんと回せてすごく嬉しそうでした。
「メンコ」は思いっきりパーンとしてひっくり返すというのが
中々難しく出来なかったけど、大きいメンコを貸して貰って出来ました。
こういう遊びってしなくなったけど、今の子供達がやっても楽しめるし
おもしろいんだな〜って思ったし、なんだか懐かったです。

      

      

「チンチン電車と運転手制服で記念撮影&写生大会」

写生は電車を見ずに、電車の中で描いてました。
制服は大人用なのでかなり大きかったです。
終わると下敷き・メモ帳・ボールペンと記念撮影の写真を貰いました。

      

このチンチン電車は中に入ることが出来ましたが、SLは中には入りれませんでした。

      

「芸術の秋!バーキィ君のスケッチコーナー」        「バルーンアート」

      

「ゴーカート」

料金は1人290円。(4歳以上から料金要)
1人乗りと2人乗りがありますが、1人乗りは 身長120cm以上からでした。
息子は身長が足りなかったので私と一緒に乗りました。
コースは1周760mあります。

      

「バッテリーカー」(1回100円)               「ムーンカート」(無料)

      

      

交通遊園は駐車場から一番遠い遊戯場なので、公園内を走ってる電車に乗ると便利です。
料金は大人290円、子供140円です。

フェスタは他に「押し花しおりコーナー」「各コーナーを回って焼いもを食べよう!」
「ちびっこ警察服を着て白バイに乗ろう!」「ガチャポン大会」などありました。
駐車場から一番遠い遊戯場ということもあってかフェスタは混んでませんでした。
第3駐車場からは1kmほどあると思います。
息子は乗り物よりも、昔の遊びやバルーンアートが楽しかったみたいです。





浜寺公園交通遊園周辺
住所:大阪府堺市西区浜寺公園町
電話:072-261-2263
フェスタ開催日時:2008年11月2日 11時〜15時
駐車料金:1時間400円、以降1時間ごとに100円
         公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system