浜寺公園プール
2008/07/30


    

ここは変形大プールの真ん中のプール。
変形大プールは3つに別れてます。
真ん中にはクジラの噴水があり、噴水が弱くなったり強くなったりします。
水深は0.7m〜1.0mとスライダーに近づくほど深くなります。

    

ここも変形大プールの1つでジャイアントスライダーがあるプール。
水深は1.2mと一番深いプールです。
ジャイアントスライダーは1回100円で、お得な回数券(500円で6回分)がありました。
ジャイアントスライダーの下に販売機があるのでそこで購入します。
但し小学生以上で、小学生未満は大人同伴という制限がありました。

    

ここは変形小プールで幼児専用でした。
滑り台が2つあり、両方とも思ったよりスピードがでます。
奥の滑り台の所の方が水深が浅くなってました。

    

変形大プールは3つに分かれてて全てこういう柵で区切ってありました。
その柵の手前から水深が変わってて段になってます。
段がわかりやすいように赤いラインになってました。
幼児用の変形小プールにもこの赤いラインがあり、そこは段に
なってて、そこから深さが変わります。
小さいお子さんは気がつかない場合もあるので注意が必要です。

写真右:展望レストラン
この他にも売店がありました。

スライダーは人気でしたが、勿論息子は滑らずでした。
流水や造波はありませんが、息子はすごく楽しそうでした。
平日に行きましたが、夏休みということもあって思ったよりは人は多かったと思います。





浜寺公園プール
住所:大阪府大阪府堺市浜寺公園町
電話:072-262-6300
営業期間:7月1日〜8月31日
     9:30〜18:00(入場は17:00まで)
料金:大人…600円
             小人…200円(4歳〜中学生) 
           ロッカー使用料…100円
  駐車場:最初の1時間400円、以降1時間ごと100円
      公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system