阪神競馬場〜スペースキッズ〜
2009/03/23




     

「小さな遊具」

     

「お砂場」

     

「森の列車」(無料)                   「無料休憩所」
どちらも土日のみでした。
「森の列車」は運行日時が決まってます。
4歳未満は乗車できませんのでご注意下さい。

     

「大型遊具」(正面から)                 (後ろから)

     

他に小さな遊具が2つありました。



     

「ふわふわドーム」
大きな白いトランポリンのような山が3つあります。
周りは安全の為か、砂場になってました。

★感想★
子供達に一番人気があったのは「ふわふわドーム」でした。息子もここで3時間は遊んでました。。。 とび跳ねたり走ったりするだけなんですけど、おもしろいみたいです。 すぐ側には10つの注意書きの看板がありました。靴を脱いで遊ぶ、近くのひとにきをつけよう等・・・
同じようなのが「有馬富士公園あそびの王国」にもありましたが、そこのはもう少し固いというかそんなに クッション性はなかった感じでしたが、ここは飛び跳ねると「ボヨ〜〜ン」となってたのが傍で見てて分かったので柔らかいみたいです。
土日は競馬場の入場料1人200円に駐車料金2000円が要りますが、平日は全て無料です。
金曜日はお休みなのでご注意下さい。行かれる際には一度確認される事をおすすめします。






阪神競馬場〜スペースキッズ〜
住所:兵庫県宝塚市駒の町1-1
電話: 0798-51-7151
入場料金:土日(競馬開催日)→200円
                    月〜木→無料(※金曜日はスペースキッズ休み)
   駐車料金:土日(競馬開催日)→1日2000円
月〜木→無料
   公式HP:http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system