ひらかたパーク
2009/11/15


期間限定で「オータムフラワーガーデンショウ2009」をやってました。
その詳細はこちらのページでアップしてます。
ここでは初めて乗ったアトラクションが1つあるのでアップします。




「ダウジング マウンテン」


     

入口で宝の袋の重さを覚え、同じ重さの宝の袋を探してくるというアトラクション。
宝の地図を貰い出発です。


     

「ヒントのポイント」


     

宝の山から1つ選んで、ヒントコーナーに行きました。
そこには入口で覚えた宝の袋と同じ重さのどんぐりがありました。
少し軽く感じたのでチェンジして入口に戻りました。


     

入口で重さを比べたら、息子の袋も私の袋も覚えた宝の袋の重さと同じでした。
正解したので賞品引き換え券を2枚貰いました。




その賞品がこれです。
ひらパーのオリジナルキャラ人形でした。



★感想★
ここはフリーパスが使えないアトラクションでした。 でもフリーパス割引というのがあって、フリーパスを持っている人は300円→200円になります。
こういう宝探しは息子は大好きで凄く楽しんでやってました。 かなり多くの宝の袋があったし、前の4人家族の人は皆ハズレてたので「どうせ無理だろうな・・・」 って思ってたら、息子と私2人共当たってたのでビックリしました。
フリーパスが使えたらいいんですけどね^^;




2009/10/04


期間限定で「ドラえもん スペース★ドラベンチャー」をイベントホールでやってたので行きました。
その詳細はこちらのページでアップしてます。
ここでは初めて乗ったアトラクションが1つあるのでアップします。




     

「カード迷路 ぐるり森大冒険」
  入口でコインを貰って、まずは鏡の迷路に行きます。
出てきたらコインゲームをして終了後、カード(ひらパーオリジナル)が貰え
当たりのランプがつくとカード入れポーチ?みたいなのが貰えます。
息子は当たったのでポーチを貰って嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ゛





   多数


     
「パニックレーサー」                  「ワールドダービー」

     
「幽霊座」乗物にのって見るお化け屋敷。         「ドルフィンパラダイス 」

     
「ファンタジークルーズ」                「ノームトレイン」
「ファンタジークルーズ」は水の上をゆっくりプカプカしながら進むもの。
水系は他にパチャンカ・バッシュもありました。

     
「アドベンチャーサファリ」               「サーキット2000」
「アドベンチャーサファリ」は動物の柄の乗物にのりシューティングするもの。
ここも短く、ちょっとうちの子には物足りない感じでした。
  「サーキット2000」は唯一子供1人で乗れる乗物でした。
大人は身長制限があるので一緒には乗れません。

       
「ノームの森のドリーミーミュージカル」         「アンパンマンハッピースカイ」
     ミュージカルは室内でダンスや音楽を見て楽しむ物でしたが、短くあんまりでした。

     
「クレージープレイン」                 「ストロベリーカフェ」

     
「ファンタジーキャッスル」               「くるくるヘリコプター」
「ファンタジーキャッスル」は室内で乗物に乗ってサーカスや音楽演奏を見るもの。

     
「メリーゴーラウンド」                 「スカイウォーカー」

     
「バッシュ」                      「スーパートマホーク」

★感想★
この他にもたくさん乗物があり、私が子供の頃に来た時よりも小さい子供が乗れる 乗り物が多く、ファミリー向けになったと思いました。思ったより人も来ていて、午後からは並ぶ乗物もありました。
食べる所ですが、何処も行列だったので持参する方がいいかもしれません。 特にマクドは昼を過ぎてもずっと並んでました。
ポケモンなど室内イベントホールは正面玄関近くなので正面近くの駐車場が 一番近く、キャラクターショー等の野外ステージは上の方なので東ゲートにとめると便利です。






ひらかたパーク
住所:大阪府枚方市枚方公園1-1
電話:072-841-4689
営業時間:10時〜18時(但し期間により変更あり)
  料金:入場料⇒大人  1300円 子供(3歳〜小学生)700円
   パスポート⇒大人 3000円 子供(2歳〜幼稚園)1500円
駐車料金:1日1500円
公式HP:http://www.hirakatapark.co.jp/



 

         
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system