ひらかたパークSNOWLAND
2008/12/30




ひらかたパークにあるスノーランドに行きました。

     

     

入口すぐの「雪の広場」
粉雪ではなく氷に近い雪なので、手では中々掘ったりするのは難しかったです。
スコップやバケツなど雪遊び道具の販売コーナーがあったので購入して遊びました。

     

「そりあそび」
ゴムそりに乗って滑ります。
私と息子も乗りましたが、結構スピードが出るのとまっすぐ滑らずサイドに
何度かぶつかったのとで、私も息子も怖く1回しか滑りませんでした。。。
入場時は空いてましたが、14時過ぎからは並んでました。



     

「滑り台」
そりに乗って滑ります。
短く、急でもありませんが雪が固まってアイスバーンの様に
なってたのでこちらも思ったよりはスピードがでてました。
でも息子は怖がらず、何度か滑って楽しんでました。



     

「かまくら」
雪だけ作ったかまくらではなく中に崩れない様に、
網の様なもので固定してありました。

     

「授暖室」
ロッカーと暖をとるストーブが置いてありました。



手前が喫煙コーナーで奥はアイススケート場。
スノーランドよりアイススケートの方が人気があるようで大勢の人で賑わってました。

息子はそりや滑り台よりも雪の広場で雪遊びをするのが一番楽しかったみたいです。
そりやヘルメットは無料貸出でしたが、雪遊び道具は購入しないと
いけないので自宅にある物を持って行くのがいいと思います。
広さはそんなに広くはありませんが、普段雪に触れる事のない子供には十分かな。





ひらかたパークSNOWLAND
住所:大阪府枚方市枚方公園1-1
電話:072-841-4689
開催期間:12月20日(土)〜3月1日(日)
            ※1月1日、1月13日以降の火・水曜日
             (2月11日は休まず営業)は休園
開催時間:【平日】12時〜17時
            【土.日.祝日、1月2日〜7日】10時〜17時
料金:3歳以上400円(再入場可)
   ※入園料が別途必要です。
駐車料金:1日1500円
公式HP:http://www.hirakatapark.co.jp/index.php



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system