次世代ワールドホビーフェアWinter12
〜大阪大会〜

2012/01/15


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。




会場の京セラドーム。



Nintendoブース
     
スーパーマリオ3Dランドを体験出来るコーナー。(10分)
体験の他にタイムトライアルのコーナーもありました。(4分)
どちらも体験後にクリアファイルが貰えます。



     
マリオカート7のトーナメント戦。
2回戦からは左写真の場所で対戦します。
体験後にクリアファイルが貰えます。2回戦進出者はシールが貰えます。





マリオと2ショット。



タカラトミーブース
     
ベイブレード、トランスフォーマー、デュエルマスターズ等。



     
イナズマイレブン・ポケモン等。



コロコロドラえもん児童誌ブース


     
「小学一年生」4月号の付録を体験出来ました。
ドラえもん3DSを世界最速で体験出来ました。
体験後、ドラえもんのシールが貰えます。



サンデーブース
     



バンダイブース
     
ダンボール戦機、神羅万象チョコ、ガンバライド、ハイパーヨーヨー等。



バンダイナムコゲームスブース

最新のWii用ゲームが勢ぞろいしてました。
「太鼓の達人Wii決定版」「ゴーバケーション」「さおコン」「ファミリーフィッシング」等。



     
   「会場全体」                    「入場退場の際と各ブースで貰った物」





★感想★
2年前は9時少し前に行って、入場まで60分待ちだったので今回は7時半に到着しました。 でももう300人ほど並んでいたと思います。入るまでに時間かかるかなっと思いましたが 9時過ぎには入る事が出来ました。
まずは息子のお目当ての任天堂のブースへ。 マリオ3Dランドは10待ち、マリオカート7は20分待ちで出来ました。 10時過ぎた頃からどちらも60待ちでした。 他のブースも時間を追うごとに待ち時間が増えていました。 Wii用ゲームも入場した時は誰もしてなかったので、すぐ出来たんだけど先にマリオへ行って戻ってきたら 70分待ちになってました。
この他にも女の子のブースもありました。 各ブース様々なイベントをしていました。 入場と退場の際にクリアファイルやカードを貰いました。 各ブースでもイベントに参加するとクリアファイルやシールが貰えます。 また歩いていてもブース前でスタッフがカードやシールを配っているので貰えます。
入場も無料ですし、貰える物も多いので兎に角凄い人です。 子供は楽しかったようですが、親は疲れました。






次世代ワールドホビーフェアWinter12〜大阪大会〜
住所:大阪市西区千代崎3丁目中2−1京セラドーム大阪
電話:03−5389−8101
開催期間:2012年1月15日9:00〜16:00
入場料:無料
駐車場:有料駐車場あり
   公式HP:http://www.whobby.com/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system