保津川下り
2012/08/18


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
チケット申し込み用紙を書き、料金を払って乗船案内を待ちます。


     
船乗り場で、腰に巻く救命具をつけて乗船します。


     
途中トロッコ列車が見えました。


     

     

     

     
終盤に船での売店が横付けされます。
お菓子、飲み物、おでん、いか焼き、冷やしキュウリなどが売ってました。
渡月橋の近くが下りの着船場です。








★感想★
事前にチケットを購入せずに行きましたが、人数が集まり次第随時運航するとの事でしたので待ち時間は10分程で乗船出来ました。
船頭さん達は、色々景色などを紹介しながら船を進めてくれてましたが、私達の所にはその話はあまり聞こえませんでした。 説明するなら皆に聞こえるようにして欲しいなと思いました。
所要時間は通常なら1時間40分位とのことでしたが、1時間を過ぎた頃、突然の雷雨にあい15〜20分その場で待機してました。 船頭さん達が、雨がかからないようにシートを横と上とすぐに準備してくれましたが、風が強かったのでかなり濡れました。 息子は雷が怖いのと濡れて寒いのとで、楽しさが半減だったようです。それから雨はやむ様子はなく、小雨になったので強行運航しました。 その後、船の売店がきましたが正直それどころではないといった感じでした。晴れていたら何か買って食べて楽しめたかなっと思うと 少し残念でした。でも通常では体験出来ない運航を体験出来たので、いい経験にはなったと思います。






保津川下り
住所:京都府亀岡市保津町下中島2
電話:0771−22−5846
乗船料金:大人 3900円 小人(4歳〜小学生) 2500円
駐車場:無料(100台)
   公式HP:http://www.hozugawakudari.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system