生駒山上遊園地
2008/09/21




入口:入場は無料なので入り口は販売機があるだけでした。

     

ゴーカート。

今年の4月に出来た新しい乗り物。
前回4月に来た時、出来てたのでその時も乗りました。
息子は今回もこれが一番気に入ってました。
乗り物の中でこれだけ並んだので一番人気みたいです。

     

ティーカップ。

これは1才以上(3才以下は付添要)だったら1人で乗れる
ので、1人でグルグル回して乗ってました。

     

トップガン。

2才以上(5才以下は付添要)でしたが、付添要の年齢なので
パパと乗って、飛行機を上下に動かしてました。

     

ウォーターショット。

2才以上(3才以下付添要)だったので1人で乗りました。
同じ乗り物がポルトヨーロッパにもありますが、小学生未満は付添要でした。

     

SL列車。

1才以上(3才以下付添要)だったので1人で乗りました。
他の遊園地のミニSLに比べるとスピードが少し早かったと思います。
何故か真ん中にミニーちゃんが乗ってました。

     

メリーゴーランド。

こちらも1才以上(3才以下付添要)でした。
今まで私と一緒でも馬車にしか乗ったことのない息子が
今日は1人で乗れるのが嬉しかったのか、馬に初めて乗りました。

     

写真左:チェーンタワー

写真右:サイクルモノレール

     

写真左:ジャンピングスター

写真右:オクトパス

     

写真左:スカイダンポ

写真右:飛行塔

他にも乗り物はありましたが、この日は天候が悪く昼過ぎからは
今にも雨が降りそうで、携帯のテレビで警報が出たのを見たので
それからすぐ帰ることにしました。
空を見るとどんよりした雲があり、そしてすぐ雨が降ってきたので、
丁度本振りになる前に帰れて良かったです。
私が若い頃に来た時に比べると子供向けの乗り物が多くなってました。
ファミリー向けの遊園地だと思います。





生駒山上遊園地
住所:奈良県生駒市菜畑町2312-1
電話:0743-74-2173
営業時間:10時〜17時(但し期間により変更あり)
料金:入場料 無料
フリーパス:大人 3000円
                  ジュニア(中学生以下) 2700円
駐車料金:1日 1200円
    公式HP:http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system