イオンモール堺北花田プラウ
2009/05/02


イオンモール堺北花田プラウは阪急百貨店・ジャスコ・160のモール専門店です。
子連れ目線での施設アップです。

阪急百貨店
     

3F 「もくもく広場」
木で出来た遊具(滑り台あり)や公園でよく見る遊具があります。
横にはくつを脱いで遊べる丸いプールなようなのがあります。
以前はマットのような遊具が中に置いてありましたが、今回はありませんでした。



200円で2分運転出来る電車コーナー。
他に絵本がたくさん置いてあって自由に読むことが出来ます。

     

     

「ボーネルンド」
もくもく広場の前にあります。
色々な知育玩具が並んでいて実際に手にして遊ぶ事が出来ます。

3Fはメンズ・キッズ・生活雑貨のフロア。
2Fはレディース・服飾のフロア。
1Fは阪急デイリーマート、デパ地下グルメ・スイーツのフロア。
うめだ本店と比べると規模はかなり小さいです。



ジャスコ


3F 「フードコート」

     

     

「プラウパーク」
フードコート内にあり、20分300円です。
お菓子の家をイメージした構造になってました。



2F 「モーリーファンタジー」(ゲームセンター)



     

「わいわいパーク」
3Fにあるプラウパークとは遊具が違います。20分300円です。



★感想★
今まで何十回と行ってるのにほとんど写真を撮ってませんでした。。。ショップ等は他のショッピングモールと 同じような感じなので、主に子供が遊べる所を中心にアップしました。
阪急のもくもく広場はリニューアルする前は2Fにあり、その時はもっと木の遊具が多かったと思います。 このもくもく広場よりもボーネルンドの玩具の方が遊べます。 実際に遊べる玩具は毎回一緒ではなく、変わってるので結構楽しめます。
ジャスコの3Fにある遊具はフードコート内にあるので、先に食事が終ったお子さんを遊ばせたり出来るので便利です。 でも狭いし大した遊具もないので20分あれば十分遊べるかなという感じです。 2Fの遊具の方が広いですが、こちらも大した遊具ではありませんでした。






イオンモール堺北花田プラウ
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12
電話:072-246-3000
営業時間:プラウ専門店街 10:00〜22:00
    阪急百貨店 10:00〜20:00
  ジャスコ 9:00〜23:00
駐車料金:1時間まで無料 ※以降30分毎に200円
*合計2,000円以上のお買上げレシートでプラス1時間無料(合計2時間無料)
*イオンモールメンバーズカードのご提示でプラス1時間無料(最大3時間無料)
   公式HP:http://sakaikitahanada-prou.aeonmall.com/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system