伊丹スカイパーク
2008/09/06


     

何度か行きましたが、2008年7月12日に全て完成してからは
まだ一度も行ってなかったので行って来ました。

まずは、新しく出来た中央エントランス。
中央に子供が水遊び出来る噴水と小さな滝がありました。



ここは同じく中央エントランスで、スカイテラス(展望施設)。
売店やフライトスケジュールモニターがあります。

     

ここは「星空の丘」。
昼間なので判りにくいですが、「スターライトパス」という星空の小道があります。
夜になると光り、星座もあるようです。



ここは「休息の丘」。
この「ITAMI」という文字も夜になると点灯します。

     

     

     

ここは「翼の丘」。
そこにある遊具広場ですが、「冒険の丘」に比べると規模が小さく
小さい子供向けといった感じでした。

     

ここは同じく「翼の丘」のウイングデッキ。
ボーイング777の主翼と同じ大きさで幅で約61mあるそうです。

     

     



ここは初期に完成してた「冒険の丘」。
キューブアドベンチャー(巨大立体迷路)やローラー滑り台、ジャングルジム
砂場などで変わりはありませんでした。
でも変わっていたのは、迷路とローラーすべり台の間に小さな遊具があるんですか
その辺りの地面は以前は芝生だったのが、クッション製のある敷物?に変わってました。
多分少し坂になってるから、安全性を考慮したんだと思います。

完成して思ったのは昼間は家族向けで、夜は噴水や地面にライトアップという
志向があるのでカップル向けといった感じでしょうか。
新しく完成した所では噴水が一番人気があり、遊具はやはり以前からある
「冒険の丘」の方が人気がありました。
このどちらにも行く場合は中央駐車場が便利です。



多数




何度か行きましたが、まだ全部完成はしてませんでした。
長いローラー滑り台や、巨大迷路がありました。
巨大迷路はロープ上を歩く物だったので、うちの子にはまだ無理でした。
なんといっても、もの凄い近くで飛行機が見れるというのが良かったです。
離発着共に見れるのでオススメです。
気候のいい時期は午前中には行かないと、駐車場がすぐ満車になります。
芝生やベンチもあるので、お弁当持参も大丈夫です。





伊丹スカイパーク
住所:兵庫県伊丹市森本7丁目1
電話:072-784-8134
料金:無料
駐車場:30分100円
公式HP:http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKIBAN/KOEN/0002203.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system