ジャンボ迷路
2009/10/11




堺市西原公園で毎年開催の「ジャンボ迷路」に行きました。
今年で24回目だそうです。


     

入口でスタンプ用紙を貰って出発します。
迷路には2種類あって1つはこのブルーシートの迷路。

     

もう1つはくいとロープで作られた迷路。
この2種類の迷路は全部で7つの迷路があるので、7つスタンプを集めます。

     

出口でスタンプ用紙を渡すとおもちゃを用紙枚数分貰えます。
10種類位ありましたが、100円ショップでよく見るおもちゃでした。
写真右は「とるぞうオババ」で迷路途中に登場し捕まったらジャンケンをしないといけません。
負けるとスタンプを一つ消されます。消されたらまたそこまで戻って押しなおさないといけません。
でも私達が迷路をしている間は遭遇しませんでした。
何処にいたのかな〜って思ってたら出口を出た所にいました。



ジャンボ迷路以外にも遊べ所がありました。

     

「段ボール迷路」                    「ふわふわ」

     

「どうぶつえん」

     

「手作りおもちゃ」
風車や指輪、紙トンボなどが作れました。

     

「ジャンボシャボン玉」                 「なわとび」

     

「モンキーブリッジ」                  「スーパーボールすくい」(有料)



★感想★
ジャンボ迷路は林の中に手作りで作ってありました。思った以上に長〜〜〜い迷路で出口まで 40分〜50分ほど歩いたと思います。始めは前の人について行くと迷うこともなく行けたんですけど、 最後の方になると皆結構迷ってたのでおもろしかったです。スタンプを集めると出口でおもちゃが 貰えるっていうのもいいなと思いました。
他にもふわふわや段ボール迷路などもありましたが、 午後からは人は増え、ふわふわは特に人気でかなり並んでました。出店もあり「スーパーボールすくい」 以外にも「金魚すくい」「くじひき」「射的」なども有料ですがありました。 公園には駐車場はありませんが、近くに有料駐車場があります。






ジャンボ迷路
住所:大阪府堺市桃山台1・2丁 西原公園
電話: .072-298-1500
開催日時:2009年10月11日10時〜16時
駐車場:なし
   公式HP:http://www.8181.net/jm/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system