陸上自衛隊イベント
2008/05/18




     

ヘリコプターや戦車の行進後、実際の訓練の様子を公開してました。
その訓練の中に大砲(空砲)がありアナウンスで「耳をふさいで下さい」
と言われて、息子の耳をふさいだけど物凄い音!!!
耳をふさいだ位じゃなんの意味も無いほどで、地響きがしてました。
泣き出す子供も出てきて、息子は無言で私の手をじゅっと握って
泣きはしませんでしたが、怖そうでした。。。

     

「戦車」



     

戦車は中には入れませんが、ヘリコプターは操縦席に座れました。

★感想★
このイベントの一番の目的は戦車の試乗でしたが、物凄い並んでた ので展示してある戦車で我慢しました。
去年は整理券を配ったそうで、300枚が5分で無くなったって係りの人に聞いたので 並んでも乗れない可能性もあると思い諦めました。






陸上自衛隊イベント
住所:兵庫県伊丹市広畑1-1
電話:072-781-0021
開催日:2008年5月18日
            公式HP:http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system