ジュニアレスキューチャレンジ
2008/05/06


    

レスキューチャレンジまで待ち時間があったので、用意されてた
塗り絵や、ペーパークラフト、ボールプールで遊びました。

順番が来て、まずレスキュー服に着替えました。
子供用はないので、大人のSサイズを折り曲げて。。。

     

障害突破チャレンジ
   「スタート地点」                  「マット棒の上を歩きます」

       

跳び箱は1人で飛べないのでレスキュー隊員さんにお手伝いして貰いました。

     

障害物を乗り越え、トンネルを抜けてゴール。



ほふく救助チャレンジ

     

次は倒れてる人を助けるという設定。
倒れてる人の所にロープを持って行っていきます。

     

戻って来てロープを引っ張り助けて救助終了。



両チャレンジともタイムを計ってて、最後にタイムを書いて修了証を貰いました。

      

レスキューフォースのR1だけ来てたので写真撮影。

★感想★
初めは「ママも一緒に〜」って言って1人で出来ないんじゃないかと 思ってましたが、そんな事は一言も言わずちゃんと並んで順番を待って、 順番が来ると訓練に参加してました。 少し変わった体験だったから、凄く楽しそうでした。
毎年開催されてるみたいですけど、今年はレスキューフォースがテレビで やってることもあり、例年より混んでると係りの人は言ってました。






ジュニアレスキューフォース
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目13番23号
         大阪市立阿倍野防災センター
電話:06-6643-1031
開催期間:2008年5月3日〜5月6日
料金:無料
駐車料金:無料
公式HP:http://www.tetsu-cafe.com/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system