かぶとむしの森
2012/08/03


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
「かぶとむしの森」に行くまでに看板が出てます。



「入口」


     
「世界のカブトムシ・クワガタムシ展示コーナー」


     
「かんさつの木」


     
「きゅうけいの木」                   「おもさくらべ」


     
「わたれるかな」                    「つなわたり」



「すもう」


     

     


園内の様子。



入口でヘラクレスオオカブトムシとの記念撮影や触ったり出来ます。





★感想★
カーナビで住所を入れても番地まではないので、近くまで行き後は看板たよりに行きました。 でも看板が小さいので途中で迷い、地元の方に聞いて行けました。
駐車場からは少し歩きます。 思ったより園内は狭く、300匹を放し飼いと聞いていましたが、そんなにはいなかったように感じました。 入口でカブトムシやクワガタ、餌などが売っていて、そこにヘラクレスオオカブトムシが置いてあります。 触ったり、写真撮影が出来ます。






かぶとむしの森
住所:奈良県吉野郡下市町新住
電話:0747−52−0001
開園期間:2012年7月7日〜8月19日
時間:9時〜17時
料金:300円(3歳以上)
駐車場:無料
   公式HP:http://www2.ocn.ne.jp/~yoshino/kabuto/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system