金岡公園体育館フェスタ
2008/11/01




「金岡公園体育館フェスタ」に行きました

      

大体育館で「Happy フィット♪」をやってたので参加しました。
皆でゲームやダンス、運動会をするという内容で
開始時間まではボールやフラフープなどで遊びました。

      

      

初めは座って手遊び体操をして、最後は全身を使ってのジャンケン大会でした。

      

赤と白に分かれての「玉入れ」で私達は赤チーム。
1回戦は時間内に多く入れるを競い、2回戦は全部の玉をどっちが早く入れる
かを競うものだったけど全部が中々入らなかったけど、赤チームの勝ちでした。

      

      

何故かアンパンマンとバイキンマンの登場。
記念撮影会があったけど、息子はもうアンパンマンには興味なし・・・
その後アンパンマン達の応援を受けての「綱引き」。
結果は白チームの勝利。



「THE トランポリン」というイベントがありました。
オリンピック出場選手による演技見学、その後はトランポリンを体験出来るという内容。
開始45分前からものすごい行列だったので諦めました・・・

他に大人向けの運動ダンスなどもありました。
就学前の子供が対象でしたが、息子はちょっと物足りなかったみたいでした。
もう少し動く内容のものだったら良かったかな。

      

      



午後からは陸上競技場で「げんきっ子レース」があったので参加しました。
一応タイムも計ってくれます。
対象は就学前の子供ということでしたが、小学生の子も結構走ってました。
息子は小学生ばかりの中で走ったので最後。
でも諦めずに最後まで走って「金メダル」を貰って嬉しそうでした。
何回も走っていいので息子は5回走り、まだ走り足りなさそうだった
けど一緒に走るお友達が誰もいなかったので走れずで残念そうでした。

      

小体育館では「げんきっ子広場」がありました。
子供用トトランポリンや鉄棒、マット、ボールなどの遊具がありました。
すぐ側に芝生がありバトミントンやフリスピーなど出来るようになってました。

他には「体操トレーニング」「体力測定」「ウォーキング大会」「ぷちサーキット」
「体験トレーニング」「骨盤・骨格エクササイズ」「ちょい陸広場」などやってました。
思ったより運動量が少ない内容だったのが少し残念でした。
就学前の子供が対象のイベントが多かったけど、就学前というよりは3歳位までが
一番楽しいかな〜って感じで、全体的に息子には物足りない感じでした。





金岡公園体育館
住所:大阪府堺市北区長曽根町1179-186
電話:072-254-6601
イベント開催日時:2008年11月1日 9時半〜16時
駐車料金:最初の2時間まで200円
     以降1時間ごとに100円
     5時間以上は600円
   公式HP:http://sakai-espa.com/topics/kanaoka.htm



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system