関西サイクルスポーツセンター
2008/09/28


    

久しぶりに関西サイクルスポーツセンターに行きました。

前回写真がなかった乗り物から〜
これはサイクル観覧車。
乗り物内には、手でこくハンドルがついてました。
でもだた回して楽しむだけで、実際に運転出来るという物ではありません。

    

くるコプター。
ヘリコプター型のゴンドラが回転しながら、上がっていきます。

    

サイクルコースター”モッズ”。
自転車版のジェットコースター

    

    

メトロでフィットネス。
巨大な自転車の中でポイントを探して回る立体迷路。
各ポイントでクイズがあり自転車のパーツのスタンプを
集めて、オリジナルの自転車を作ります。

    

ここは10月11月の土日限定のイベントアトラクション。

写真左:ラグーン(10分500円)
小さなボートに乗って手で漕ぐもの。

写真右:ジャンプゾーン。(3分1000円)
ハイジャンプトランポリン。
両方ともパスポートは使えません。

    

変わり自転車。

    

写真左:サイクルゴーランド。

写真右:ターミナルハウス内にある無料のキッズコーナー。
他にお土産コーナーやベビールーム、休憩所もありました。

乗り物は前回と変わりありませんでした。
午前中はほとんど並ばずに乗れた乗り物が多かったんですが
午後からはどの乗り物も少し並んでたので、午前中がオススメです。



2007/10/20


    

正面ゲートを入ると色々な変わり自転車が並んでて記念撮影が出来るようになってました。



  まずはメインの変わり自転車へ。
全部で600台ほどあるようでしたが、全てに乗れる訳ではなく係りの人が出してる自転車のみでした。
小さい子供から大人まで楽しめる変わった自転車がたくさんありました。
うちの子は特にバナナの自転車が気に入ったみたいで何度も乗ってました。
でもこれは座る所が低いので大人は足がかなり疲れます。
コースの中には1人用の変わり自転車が多かったです。

    


変わり自転車の他にも色々乗物がありました。
サイクルウォーカー(写真左)水陸ボート(写真中)サイクルリュージュ(写真右)。
サイクルリュージュが一番人気がありました。
息子も一番おもしろかったみたいで何回も滑ってました。

     

ポッポサイクル(写真左)、サイクルパラシュート(写真右)。
ポッポサイクルは距離は短いですが、スピードが結構あります。
このサイクルパラシュートは私も乗りましたが、結構怖かったです。
思ったより下がる時にスピードが出ます。
息子は怖がりパパの膝に座ってました。

他にくるコプター、サイクル観覧車etc・・・
くるコプターは他の遊園地でもありましたが、サイクル観覧車は
初めてでした。(写真がなくてすみません)

     

その他、バスケや滑り台など無料で遊べるスペースがありました。

(注)身長制限があるので、出来れば100cm以上になってからの方がたくさん遊べると思います。





関西サイクルスポーツセンター
住所:大阪府河内長野市天野町1304
電話:0721-54-3101
営業時間:10時〜17時(但し期間により変更あり)
  料金:入場料⇒大人  800円 子供(3歳〜小学生)500円
   パスポート付⇒大人 2600円 子供(110cm以上)2300円
                         (110cm未満)1500円
公式HP:http://www.kcsc.or.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system