富士河口湖・山中湖
2007/09/23




2007/09/22〜24の旅行の2日目の午後は河口湖に行きました。
アンソレイユ号という船に乗りに行きました。
20分位の航路でしたが、子供は楽しそうで喜んでました。
天気が悪く小雨が降ってちょっと寒かったです。



船の後はロープーウェイに乗ってカチカチ山に行きました。
うちの子はロープーウェイは初体験だったけど、怖がらず乗れました。
頂上は小さな展望台があり、カチカチ山に出てくるたぬきやうさぎの
オブジェがあり遊べるようになってました。
天上の鐘があり気に入って何回も鳴らしてました。
天気が悪かったので景色はあんまりよくなかったのが残念でした。
写真右は2日目宿泊したホテルの目の前に芝生があって、ホテルで
バットとボールを貸してもらって遊びました。

         

1日目宿泊したホテルの目の前が山中湖でした。
寒くて今にも雨が降りそうだったので、早々に退散しました。
河口湖の方がやっぱりメインかな〜という感じでした。



富士河口湖・山中湖



 

    
inserted by FC2 system