キッザニア甲子園

HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



2011/01/31(5回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の4つです。
フォトスタジオ・マジックスタジオ・お菓子工場・警備センター
※フォトスタジオとマジックスタジオとお菓子工場は1回目にしているので、そちらをご覧下さい。



2011/01/31(4回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の6つです。
ジューススタンド・料理スタジオ・理容店・観光バス・フォトスタジオ・建設現場
※フォトスタジオと建設現場は1回目と3回目でしているので、そちらをご覧下さい。



2010/02/01(2回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の7つです。
飛行機(パイロット)・消防署・壁画・ベーカリー・歯科医院・マヨネーズ工場・自動車工場



2009/02/01(1回目) に行った時のアップは こちら をご覧下さい。
お仕事内容は下の7つです。
フォトスタジオ・宅配センター・ソフトクリームシップ・お菓子工場・ピザショップ・すし屋・マジックスタジオ



2010/09/01


キッザニアに行くのは3回目です。
今回は11つのお仕事をしました。
ボトリング工場・食品開発センター・ガソリンスタンド・はんこ屋・ポストレコーディングスタジオ
ピザショップ・病院(新生児室)・出版社・建設現場・病院(救急救命士)・デザイン室です。


ボトリング工場
✪お仕事時間約20分・待ち時間なし✪
ここでは工場スタッフになってコカコーラをペットボトルに ボトリングするまでを体験できます。


     
ユニフォームに着替えて、ペットボトルを取り出し水で洗い風で乾燥させます。

     
ボタンを押してシロップと炭酸水を入れ、キャップをしめます。

     
急速冷蔵マシーンに通して冷やして出来上がりです。


出来上がったコカコーラは貰えます。


✿ボトリング工場の感想✿
今まで来た時、いつも人気があるお仕事だったので今回は一番に行きました。 一番目ということで9時前には皆ユニフォームに着替えてたので、9時には すんなりお仕事することが出来ました。
お仕事といってもボタンを押してキャップを閉めるという感じなので、 小さいお子さんでも出来そうな感じです。





食品開発センター
✪お仕事時間約35分・待ち時間約10分✪
ここでは食品開発者のお仕事が出来ます。
この日は星・ハート・車から1つ型を選んで焼きおにぎりを作りました。


     
ユニフォームに着替え、ご飯を振ります。

     
おにぎりの型にご飯を入れ片抜き、タレを塗ります。
焼いている間サーモグラフィを使って温度を目で感じる体験をしました。


これはスノードライを使って一瞬で冷凍させる体験です。

     
焼きおにぎり2個を作り、作った物は貰えます。


✿食品開発センターの感想✿
焼きおにぎりは2つ貰えますが、好きな形を選べれるのは1つだけです。残りの1つは三角でした。 焼いてる間でのスノードライ体験が物凄く面白そうでした。 室内を暗くして見やすいようにしてくれていたので、特によく分かって楽しかったようです。





ガソリンスタンド
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここではサービススタッフのお仕事が出来ます。


     
ユニフォームに着替え、接客の練習をしてから車を誘導します。

     
給油をして車を拭き、タイヤのチェックをします。


お客様からお金を貰い、車を見送ります。


✿ガソリンスタンドの感想✿
このお仕事は1回目に来た時からずっとしたがってたので、凄く楽しそうでした。 ガソリンを入れるだけじゃなく、車を拭いたりタイヤチェックもしたりなど 結構本格的にしていました。その様子がちょこちょこ動いていて面白く、なんだか笑えました^^





はんこ屋
✪お仕事時間約30分・待ち時間約5分✪
ここでははんこ作りのお仕事が出来ます。


     
エプロンをして、はんこのデザインをします(名前を書きます)。

     
好きな色のはんこを選んで、機械にはんこをセットして彫り上がるのを待ちます。


出来がったはんこをケースに入れて持って帰れます。


✿はんこ屋の感想✿
ここは人数が最大2人というのが難点です。 なので後10〜15分位の待ち時間だったら待った方がいいと思います。 うちも何度か様子を見に行きましたが、すぐ体験出来る時はなかったので。。。 たまたま5分待ちで出来るということだったので頻繁に見に行って良かったです。
名前は漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字の中から選んで書きます。 それを自分で彫る訳ではなく機械が彫ってくれるので、自分の名前が 書ければ小さいお子さんでも大丈夫です。





ポストレコーディングスタジオ
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここでは声優のお仕事が出来ます。


     
どんな映像のアフレコをするのか説明をうけ、キャラクターを決めます。


一度リハーサルをしてからセリフを録音します。


声を録音した映像をDVDにして持って帰れます。


✿ポストレコーディングスタジオの感想✿
息子1人だけでの録音でした。
録音するセリフは全て英語です。でもちゃんとひらがなで読みが書いてあるので 英語が分からなくても全然大丈夫です。 息子はひらがなは読めますが、早くは読めないのでちょっとセリフが遅れていました。 もう少しちゃんと読めるようになってからの方が良かったかなという感じでした。 なので、ひらがなをしっかり読めるようになってからの方がいいと思います。
DVDは映像付きなのでいい思い出にはなりました。





ピザショップ
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここではピザ職人になってピザを作ることが出来ます。


     
ユニフォームに着替え、ピザ生地をのばしていきます。


     
生地の上にソースを塗り、トッピングしオーブンで焼きます。


     
食べやすいようにカットして貰い、箱に入れて貰えます。


✿ピザショップの感想✿
ピザショップのお仕事は2回目でした。一番はじめに来た時にしたんですけど、また作って食べたいというので 再度お仕事をしました。
丁度前のグループが中に入ったばっかりだったんですけど、1人定員が空いていたらしく急遽 入れて貰ったので待ち時間なしでラッキーでした。
ピザの種類は3つの中から選ぶことが出来ます。1回目の時とは種類が変わっていたので今度は違うトッピングで作ってくれました。
こうやって種類が変わるなら、これからも楽しめるな〜と思いました。





病院(看護師/新生児室)
✪お仕事時間約30分・待ち時間10分✪
病院では色んなお仕事が出来ますが新生児室で赤ちゃんのお世話をしました。


     
ユニフォームを着て、赤ちゃんをベッドから抱っこし服を脱がせ優しくマッサージします。


     
お風呂に入れて体を洗ってあげます。


     
おしめをして服を着せます。


     
あやして寝かしつけます。


✿病院(看護師/新生児室)の感想✿
うちは兄弟がいないので息子は凄く楽しそうに赤ちゃんをお世話をしていました。 きっと弟がいたらこんな感じでお手伝いしてくれるのかな〜と思いました。 人形とは分かっていても、首からそっと抱っこしたりして結構サマになってました。





病院(救急救命士)
✪お仕事時間約30分・待ち時間10分✪
病院では色んなお仕事が出来ますが救急車に乗れる救急救命士のお仕事をしました。


     
ユニフォームを着て、自分のするお仕事を練習しよく覚えます。


     
通報があったら救急車に乗って現場へ行き、けが人の応急処置をして
救急車に乗せて病院に戻り、医師にけが人の病状を伝えます。


✿病院(救急救命士)の感想✿
まず役割を決めてました。息子は聴診器をするお仕事と救急車の助手席でのアナウンスのお仕事をしました。 けが人は、実際にキッザニアに来ている子供がけが人役をしてくれてました。 救急車に乗ってアナウンスしている時が一番嬉しそうでした。
病院では他に、手術室や整形外科、救命センターのお仕事も出来ます。





出版社
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここではマンガ家になってマンガを仕上げることができます。


     
書きたいマンガを「ワンピース」「NARUTO」(女の子のマンガはちょっと分かりませんでしたが)、
それぞれ選んで見本を見ながら足りない所を書いていきます。


     
出来上がったマンガを他のページと一緒に製本して出来上がりです。


✿出版社の感想✿
このお仕事はひたすら書くのみです。うちの息子はお絵かきが大好きなので真剣に書いてました。
書いた物は見本と一緒に製本して持って帰れるので、いい記念になりました。





建設現場
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここではブリッジとタワーを組立ます。


     
ユニフォームを着て、ブリッジを組立ます。


     
出来上がったらちゃんと組立出来てるか渡って確かめます。



完成を祝い竣工写真を撮りました。


✿建設現場の感想✿
本当はブリッジとタワーと別れて組立てるんですけど、息子1人だけだったので スタッフと息子でブリッジを組立ました。タワーは別のスタッフの方が組立て点灯してくれました。
ブリッジを組立てるのに説明を先に聞き、組立てたんですけど、下が空洞になってるので不思議がってました。 完成し渡ってみるようにスタッフの人に言われると、物凄い慎重にぺっぴり腰で渡って姿が面白かったです。





デザイン教室(シール)
✪お仕事時間約30分・待ち時間なし✪
ここではシールを作ることが出来ます。


     
ユニフォームを着て、シールの台紙を選び色を塗ったり絵を描いたりして
書き終わったらプリンターでシールを作ります。



大きいのがデザインした物で、小さいのがシールです。


✿デザイン教室(シール)の感想✿
ここも出版社と同じでひとすら描くのみです。でもここは色んな色が使えるし 好きなように描けるので、こっちの方が楽しそうでした。
他にガラスペイントのお仕事も出来ます。





★感想★
前回・前々回同様平日の第1部に行きました。 今までで一番空いてました!どのお仕事も10分程の待ち時間かなしかで出来たので いつもは7つのお仕事だけど、今日は11つも出来ました。
でもハイチュウだけは常に1時間待ちの状態だったので、出来ませんでした。 前回した時とは味が変わっていたので、息子はやりたかったみたいです。 今度行く時は一番にハイチュウに行こうと思います。
今回3回目だったんですけど、少し気になることがありました。 今まではほとんどのスタッフ方の対応が凄く丁寧で気持ち良かったんですけど、 今回はその様に感じるスタッフの方は少なかったです。 相手は子供なので、面倒なことやイラっとすることもあると思いますが、 以前の様な対応が少なかったことはとても残念でした。
*大人の料金ですが、2100円→1800円に変更になってました。








キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
電話: 0570-06-4343
営業時間:【第1部】9:00am〜3:00pm 6時間
       【第2部】4:00pm〜9:00pm 5時間
       ※完全入替え制
入場料金:平日第1部  大人(16歳以上)1800円  こども(3歳〜15歳)3700円
     平日第2部          1800円               3100円
     休日第1部          1800円               4300円
     休日第2部          1800円               3400円
駐車料金:キッザニア甲子園ご入場で4時間無料(以後30分ごとに200円)
   公式HP:http://www.kidzania.jp/koshien/index.php



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system