福井県こども家族館
2010/07/18


     


エントランスゾーン


     
「わくわくショップ」
他には「家族体重計」や「海底のエントランス」「コインロッカー」がありました。


あそび探検ゾーン
     

「こども探検号」


     

「キャプテンズ・キャビン」


     

「操舵シミュレータ」                   「ボール大砲」


     

「らせんの階段」                     「キャプテンの衣装箱」


交流ゾーン


「ちびっこひろば」
遊具、おもちゃ、絵本などがあり乳幼児連れでも遊べるスペースになってます。


工房ゾーン


「なんでもホール」
他に「しゃべるゴミ箱」や「ダビンチの壁」「クッキング工房」「ものづくり工房」
などがありこの日は夏カレー作り(有料)とプリン作り(有料)をやってました。


★感想★
あそび探検ゾーンは有料ですが、再入場出来ます。主にボールなんですが、滑り台やハンモックや ボール大砲などもあるので結構遊べます。ただ7月で暑い日なのに、ほとんど冷房がきいてなくて じっとしてるだけでも暑かったです。 クッキング工房は1カ月前から予約出来たみたいで、当日は無理でした^^;
すぐ近くにクルージング出来る所があったので、クルージングも楽しみました。






福井県こども家族館
住所:福井県大飯郡おおい町成海1-1-1(うみんぴあ大飯内)
電話:0770-77-3211
開館期間:9:30〜17:00(但し夏休み期間中は18:00まで)
入場料:大人 200円
      小中高生 100円
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.kodomokazokukan.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system