コカ・コーラウエストHD
京都工場見学

2008/09/23




コカ・コーラウエストHD京都工場へ見学に行きました。

     

ここは入り口前。
ポーラーベア(写真左)や記念撮影場(写真右)、プリクラなどありました。

     

入口入ってすぐの受付。
ここで名前を言って、パンフとお土産券を貰います。

     

写真左:受付の近くにこの時間に一緒に見学する人の名前。

写真右:グッズ販売コーナー



受付を終えたら、2階に行きWELCOME ZONEのモニターで
ツアーの簡単な説明を見ました。
そしていよいよツアー開始。

写真:まず、始めにSTUDY ZONE(シアター)でコカコーラ 誕生秘話を3D映像で見ました。

     

ここもSTUDY ZONE(タイムトンネル)。
年代別にコカコーラの歴史を知ることが出来ます。

そしてこの後はSTUDY ZONE(ファクトリービュー)で製造工程を
見学しましたが、撮影禁止だったので写真はありません。

     

ここはCHALLENGE ZONE。
アメリカの町並みになってました。
写真左:世界のコカコーラ
写真右:QOOの家。
他にコカコーラミニチュアや、中が見える自動販売機などありました。

     

     

最後に試飲の時間がありました。
種類はコーラ、コーヒー、紅茶、ファンタグレープ、アクエリアス
お茶など全部で約13種類ぐらいあったと思います。
炭酸のものが多かったと思います。
息子は炭酸は苦手でいつも飲まないけど、飲んだことのないコーラを
飲みたかったみたいで、飲んだら渋そうな顔してました。(写真右下)



帰りに受付でお土産を貰いました。
子供にはQOO&フレンズのふでばこ、大人にはペットボトルホルダー。

この工場見学はずっと行きたいと思ってたけど、土日は
中々予約がとれず、今回やっと行くことが出来ました。
行った人からの話では「良かった」と事だったし、予約が
とれない程の人気なので、かなり期待して行きましたが、
「えっ?これで終わり?」といった感じで拍子抜けでした。
無料の見学で、試飲やお土産付という点は子供も喜ぶので
いいと思いましたが、大人にとっては物足りない感じです。
息子は試飲とお土産に一番喜んでました。





コカ・コーラウエストHD京都工場
住所:京都府久世郡久御山町田井新荒見128
電話:0774-43-5522
見学時間:平日 @9:45 A12:45 B14:45
          土日祝 @9:45 A12:30 B14:10 C15:45
          ※完全電話予約制ですので、ご注意下さい。
所要時間:約70分
料金:無料
駐車場:無料
公式HP:http://www.ccwh.co.jp/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system