甲賀の里 忍術村
2009/10/25


     

「入口」


     

「忍術博物館」




     

「からくり忍者屋敷」
係りの人が屋敷内を案内してくれます。


     

     

「手裏剣道場」(8枚300円)
初めに係りの人から投げ方を教えて貰ってから投げます。



忍 者 道 場
開始のアナウンスが流れるので、それに従って集合します。
参加は無料で、最後に巻物が貰えます。
     

「塀横歩き」


     

「壁づたい」


     

「石垣上り」                       「塀越え」


     

「水グモ池」




「井戸抜け」


     

「忍者道場終了後に貰った巻物」


★感想★
「からくり忍者屋敷」は係りの人の案内でしか入れません。こういう場所は子供は大好きなので 自由に入って見れなかったのが残念でした。
「手裏剣道場」は息子は一番気に入り、2度しました。8枚300円なんだけど、1枚おまけしてくれて 最後にまた1枚おまけしてくれました。2回目も2枚おまけしてくれました。 結構難しいのか、前の組の人を見てると1つも的にささってませんでした。息子は2枚ささったので 大喜びして楽しそうでした。
「忍者道場」はまだ息子の年齢(5歳)では早かったかな?という感じです。手助けなしで1人で〜と なると小学生位からが一番いいかもしれません。特に「水グモ池」は小さいと足が届かないし、 手もロープにやっと届くという感じだったので、これは息子はしませんでした。 でも全部出来なくても巻物は貰えます。「忍者道場」に参加しなくても、修行場所を周って 忍文字9つを「忍術秘伝書」に書いて売店に持って行くと巻物が貰えます。これも全部忍文字を 書いてなくても貰えます。
売店の横では忍者衣装の貸し出しもやってるので忍者になって参加も出来ます。
思ったよりは結構人が来ててビックリしました。
でもこの内容でこの料金はちょっと高い感じがします。






甲賀の里 忍術村
住所:滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
電話:0748-88-5000
入村料金:大人 1000円
        中高生 800円
      小人  700円
      幼児  500円
駐車料金:無料
   公式HP:http://koka.ninpou.jp/index.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system