鴻ノ巣山運動公園
2010/05/08


バンクーバー砦
     

     

     
姉妹都市アメリカ合衆国・バンクーバ市のバンクーバー砦をモチーフに整備されたそうです。
ちょっとしたアスレチックになってました。


慶山ロックヒル
     

     
この日は水はとまってましたが、噴水広場の様な感じになってました。
多分夏場は水遊びが出来そうな感じでした。


ローラースライダー
     

     
最長約140mともうひとつ短めの2種類のスライダーがありました。
140mの方はかなり上まで登るのが大変でした。。。
おしりと手が痛くならないように、滑り板と軍手が置いてありました。



★感想★
ここは斜面にある公園で坂道が多かったです。バンクーバー砦は平地ですが、ローラー滑り台や他の芝生は坂道です。
ローラー滑り台のロングの方はかなり上まで登らないといけないので大変でした。息子は1回だけ滑りましたが 「上まで行くのしんどい」と言って短い方ばかり滑ってました。 手やおしりが痛くならないように、板や軍手があったのは凄く良かったです。
駐車場は第3駐車場が一番近いのですが、看板には公園駐車場とは書いてなくて「プライムイン城陽駐車場」と 書いてあったので始めは通り過ぎてしまいました。。。






鴻ノ巣山運動公園
住所:京都府城陽市寺田奥山1
電話:0774-55-6222
駐車料金:2時間まで無料
   公式HP:http://www.joyo-kankou.jp/shisetu/kounosu.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system