光滝寺キャンプ場
2011/10/10


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。




「入口」


     
「売店」                         「トイレ」
売店前で売店のスタッフに環境整備を払って、車で河川まで行けます。


     
河川は浅い所が多かったです。


     
飲料水場は2か所ありました。


     
歩いて6分ほどの所に「光滝」がありました。




★感想★
ここは車で河川まで行け、その側でBBQ出来るので楽でした。 何かと荷物が多くなるので、運ばないでいいのは凄く便利です。 でも早くに行かないと河川の方はすぐ場所がなくなってしまい、木陰の方になるか、 少し車から離れてという感じになります。
トイレも飲料水場もありますし、売店にもテントなどの貸出もありました。
ここから遊歩道を6分ほど歩くと「光滝」がありますが、そこでは釣りを楽しんでいる 人やBBQをしている人もいました。夏場なら滝で遊べるからいいなっと思ったんですけど、 荷物を運んでとなると少し大変かもしれません。
河川は浅い所が多かったです。でも私達が行った時はもう水が冷たかったので、 少し水遊びをする程度だったんですけど、夏場なら1日中遊べそうです。 また来年の夏に行ってみたいです。






光滝寺キャンプ場
住所:大阪府河内長野市滝畑1392-甲
電話:0721-64-1977
開館時間:4月1日〜11月30日 デイキャンプは平日9時00分〜17時00分
               土曜日・日曜日・祝日8時00分〜17時00分
              (但し、時期により変更あり)
環境整備費:1人100円(2歳以上)
駐車料金:軽・普通自動車 1000円  キャンピングカー 2000円
   公式HP:http://www.city.kawachinagano.lg.jp/manabiyan/facility/koutaki_camp.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system