小原洞窟恐竜ランド
2011/07/17


     
入口ゲート。



ゲートを通ると大きな恐竜が出迎えてくれます。


     
入口で料金を払い、スタンプ帳を貰って出発します。
洞窟の入り口。
入ってすぐにヘルメットが置いてあります。


     
洞窟に入るとすぐ恐竜ランドです。
色々な場所に色んな恐竜がいます。


     
スタンプは恐竜の卵の中にあります。


     


     


     
右写真は檻の中の石の重さを当てるゲームでした。
入場券の後ろに何キロか書き、帰りにお店の人に見せて当たっていると賞品が貰えるそうです。
残念ながら、うちは全員外れたので賞品が何かは分かりません。


     
ここからは地獄と極楽が続く極楽道です。まずは地獄道から。


     


     
これは極楽道です。




★感想★
中に入った瞬間かなり冷っとしました。息子は半袖では寒いと言うので、ずっと私のアームハンドをしてました。 大人でも半袖は少し寒く、一通り見たら一度外に出ないと寒いぐらいでした。 薄手の羽織があるといいかもしれませんね。
恐竜ランドと極楽道は繋がっているので、何度でも回れます。 恐竜ランドの方は狭く急な道、天井が低い所もありましたが、極楽道の方は道幅もあり歩きやすかったです。






小原洞窟恐竜ランド
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬1020 
電話:0737-26-0836
入場料:大人:800円 小人:500円
営業時間:3月〜9月末は無休  午前9時〜午後5時
(10月〜2月末の期間は木曜日休館。祭日は除く)
駐車料金:無料
   公式HP:http://www.katuragi.or.jp/kyoryu-land/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system