第2回新春商工会
みはらこどもまつり

2009/01/25


     

  M・Cみはら堺市立みはら歴史博物館



今日のプログラム「大声コンテスト」と「ゴーオンジャーショー」の会場。

     

まずは「大声コンテスト」で対象は小学生以下の子供。
受付で番号札を貰いましたが、希望者多数だったので舞台上にて抽選し15名だけ
参加する事が出来、息子はギリギリ14番目に番号を呼ばれ参加出来ました。

     

名前と年齢を聞かれコンテストへ。
大声で叫ぶテーマは「夢」で、ほとんどの子供が「ゴーオンジャーに
なりたい」と言う中、息子は「パパになりたい」と言いました。



     

賞品は3位までで、息子は2位で商品を受け取り嬉しそうでした。
ステージを降りた所では参加賞も頂きました。

     

2位賞品「DXハイウェイバスターセット」                 参加賞「パズル」

     

「ゴーオンジャーショー」

     

建物の裏には小さな公園と噴水がありました。

★感想★
開始時間30分前から入場パスバントを配布するとの事でした。
事前に問い合わせして聞いたら 去年は入場出来ない人も居たという事だったので、配布時間の45分前に行きました。雪が降って 寒いせいかまだ10人程しか並んでませんでした。一般入場以外に来賓入場もあるみたいで、去年 来た人の話だと10人程でも入れなかったと言ってたので、ちょっと不安でしたが余裕で大丈夫でした。
大声コンテストは希望者全員が参加出来る訳ではなく抽選でした。息子はなんとか抽選で当たり参加できました。 大声コンテストなのに大きな声で叫んでる子は居ませんでした。息子もその様子を見て、いつもの大声の半分以下の声でしか叫ばず・・・ それでもなんとか2位で賞品を貰えました。その賞品は全く期待してなかったんですけど、なんと「DXハイウェイバスターセット」!!!
まさかゴーオンジャー物とは思わなかったし、しかも息子が持ってないおもちゃ。参加賞もゴーオンジャーでパズル。 ちなみに3位は「マンタンガン」、1位は分かりませんが「マンタンガン」はもう持ってるので2位で丁度良かったです。
休憩を挟んで「ゴーオンジャーショー」がありました。子供がステージ上がるコーナーはありませんでしたが、ショー後の 写真撮影会はグループではなく初めて1家族ずつでした。
また来年も開催するなら行ってみたいと思いました。






第2回新春商工会みはらこどもまつり
住所:大阪府堺市美原区黒山281 M・Cみはら堺市立みはら歴史博物館
電話:072-362-0011
イベント開催日時:2009年1月25日9時半〜11時半・13時半〜15時半
料金:無料
駐車料金:無料
公式HP:http://www.mihara.or.jp/kodomomatsuri/index.htm



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system