南芦屋浜ウォーターパーク
2009/07/05


約2年振りに行ってきました。
施設内容に変わりはほとんどありませんでした。
前回と写真は重なりますがアップしておきます。

     

     

★感想★
着いた時は多くの人で賑わってましたが、夕方につれて段々少なくってきてました。 水深も浅いですし、水も綺麗なので小さなお子さんが遊ぶにはピッタリの場所だと思います。 側でレジャーシートを敷いたり、イス&テーブルを持ってきてる人もいました。
ここは駐車場がありません。近くに公園の有料駐車場があるんですけど、ほとんどの人が側に路上駐車してます。 前回行った時は取り締まりなどは来てませんでしたが、今日は来てました。
といっても本当に取り締まる訳ではなく、 車を移動するように促す程度でした。パトカーがとまってる間は、どの車も移動し路上駐車してる車はありません でしたが、パトカーが去るとまた皆とめているといった感じでした。 結構道沿いにズラ〜っととまってるので、苦情があるんでしょうね・・・




2007/06/16・2007/08/05




ウォーターパークですが、思ってたよりかなり小さかったです。
6月と8月に行きましたが、8月の方が圧倒的に人が多かったです。
ベンチはありますが、2箇所ほどしかなく道路にレジャーシートを
敷かれてる人が多かったです。
浮き輪やボール、ボートなど使って遊べます。



水の深さは浅い所ではくるぶし辺りで、深い所では膝上です。
水もとてもキレイですし、きちんと清掃されてる感じでした。
途中一番浅瀬の所のには仕掛け水があって、時間になると
水が出てくる仕組みになってましたが、ここだけ所々に少し
大きな石を埋め込んでいるので、躓きそうになります。
うちの子も水に夢中で一度躓き、こけました。
この石は多分水の流れを変える為にだと思いますが、使用する
側にとったら危険そのものです。

駐車場は道路を挟んですぐ、公園の駐車場がありますが、
すぐ近くの高架下に駐車してる方が多かったです。





南芦屋浜ウォーターパーク
住所:芦屋市陽光町2-1
電話:なし
料金:無料



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system