旅館美和 そうめん流し
2012/09/02


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
急な坂を下りた所にあります。


     

     
テーブルは6つあり、1テーブルに5人〜8人ほど座れます。


     
注文後、めんつゆとそうめんがテーブルに置かれ、自分達で流します。
めんつゆにはねぎ、わさびの他に中にうずらが入ってました。


     


取れなかったそうめんは、テーブルのまわりを回っています。
流す所も、このテーブルの水も自分達で蛇口で調節出来ます。




★感想★
12時〜13時半は混んでいる事が多く、待ち時間30分程あると聞いていたので、少し早目の11時に行きました。 周りは何もなく辺鄙な所でしたが、既に3組来てました。
そうめんを注文し、自分達で流して食べるんですけど、息子は大興奮してました。 流れてくるのをキャッチするのと、流すとの両方楽しかったみたいです。また、流す速度を蛇口一つで調節 出来たのも面白かったようです。
ただ、流す方の場所が物置のような感じで雑然としていたのが気になりました。 この辺りがもう少し綺麗だったらいいなと思いました。






旅館美和 そうめん流し
住所:大阪府豊能郡豊能町川尻99−1
電話:072-739-0140
営業日:2012年度 土・日・祝日のみ9月2日まで
時間:10時〜15時
料金:500円(一人前)
駐車場:無料
   公式HP:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/miwaso/page3.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system