モンスター研究所
〜リアル体感アトラクションワールド〜

2012/08/08


HPに記載している情報の中には、古い情報の場合もありますので、
お出かけの際は必ず事前に確認されてからお願いします。



     
「入口」
ここからが入口ですが、勝手に入ることは出来ません。
一度に見て周る人数が決まっているようで、指示されてから複数の方と一緒に入ります。
私達が行った時は全部で20人位だったと思います。



ここは入ってすぐのエントランスです。
ここで研究員の方からの注意事項を聞き、全員で一緒に回ります。
写真撮影はNGだったので、内部の写真はありません。
内部の部屋にはそれぞれに研究員の方がいて、
そこで話を聞いたり色々なモンスターを見ることができます。
後半からは、異常が発生しモンスターに襲われている研究員の方が、
おばけ屋敷のように驚かせたりしてきます。
最後は無事脱出出来て終わります。
所要時間はハッキリとは計ってませんが、
20分?15分?といった感じでとても短く感じました。


     


「記念撮影コーナー」
研究所内は写真撮影は禁止だったので、出口を出てすぐにこのコーナーがありました。


     
「ミクロモンスターワールド」
のぞき穴をのぞくとミクロの昆虫が見えます。


     
「モンスターアタックゲーム」(300円)       「たこるくんのモンスター研究所」


     
「メイク・ザ・モンスター」(300円)         「チリモンを探せ」(300円)
「メイク・ザ・モンスター」は、iPadを使ってのシャッフル塗り絵です。
「チリモンを探せ」は、ちりめんじゃこの中に隠れているモンスターを探します。
家でも出来るお土産もついていました。



「グッズ販売」
これはモンスター研究所に関してのグッズというわけではありませんでした。


     
    「冒険迷路」(400円)             「ふわふわ」(300円 ※身長制限がありました)



「ふわふわ滑り台」(300円 ※身長制限がありました。)





★感想★
混んでいるかなと思っていたので、平日の朝一番で行きましたが空いていました。
研究所内を自由に見て回れると思っていましたが、複数名でしかもスタッフの方と一緒に回らないと行けませんでした。 最後の方はおばけ屋敷のような感じで、スタッフの方が驚かせてくるんですが、大勢で回っているので順番によっては 全く怖くもビックリもしないという事もあります。うちの子は1回ビックリさせられただけで、後は他の方が ビックリした後をすんなり通るといった感じだったので面白さ怖さ半減でした。
グッズ販売やふわふわランドは、去年ここで夏休み期間に開催してた「からだのひみつ大冒険」の時とほぼ一緒でした。






モンスター研究所〜リアル体感アトラクションワールド〜
住所:大阪市住之江区南港北2−1−10大阪南港ATCホール
電話:06-6615−5556
開催日:2012年7月14日〜8月31日
時間:10時〜17時(最終入場は16時半まで)
入場料:大人1400円 3歳〜小学生800円 3歳未満無料
駐車場:有料駐車場あり
   公式HP:http://www.tv-osaka.co.jp/bli/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system