長居公園
2009/02/22


    

「コンクリート滑り台」
この滑り台は階段がなく、ちょっとしたロッククライミングになってます。
特に靴や靴下を脱ぐという制限は書いてありませんでしたが、
ほとんどのお子さんが靴、靴下を脱いで遊んでました。

    

「真中にある遊具」
全体的にほとんど変わりありませんでしたが、橋?の様になってた渡りがなくなってました。

    

「小さな滑り台」                      「鉄棒」



「お砂場」

★感想★
長居公園内の「こどもの広場」に行きました。上の遊具の他にはブランコがありました。 この広場はそんなに広くないので、公園内にある長居植物園や大阪自然史博物館など一緒に 遊びに行かれるのもいいと思います。夏ならプールもあります。駐車場は南駐車場が一番近いですが、休日の午後からは 満車の事が多く駐車待ち渋滞にもなっているので、少し離れた地下駐車場か、近くに有料駐車場もあるので そちらにも駐車される方がいいと思います。




2006/10/14


    

山の様になってるコンクリートの滑り台がありました。
上まで登るのに階段はなく、ロッククライミングで登って
行かないといけないので、うちの子は1人で登るのは無理でした。
上までなんとか行っても、始めは滑るのを怖がってました。
でも何度か滑るうちにおもしろくなってきたようです。



  写真左:子供用のブランコ
落ちないように背もたれが付いてました。

写真中:滑り台付き遊具

写真右:公園の外側には芝生があり、そこでも遊べます。



長居公園
住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園
電話:06-6691-7200
駐車料金:30分100円 以降15分ごとに100円
   公式HP:http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/03nagai/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system