ナガシマスパーランド
2008/03/02


キッズタウン
     

ピーターラビットが定期的に出てきてました。

     

「レッツゴートーマス」                    「そらとぶぞうさん」

     

「チルドレンコースター」

     

「バルーンレース」                       「レッドバロン」

     

「ふわふわドーム」
7分の時間交代制でした。

     

「ウォーターショット」                    「あしかさんのサーカス」

     

「モトクロス」

     

     

「ケロヨンジャンプ」                      「ティーカップ」

     

「ウォーターエース」                      「バイキング」

     

「ゴーカート」

     

「スカイライナー」                      「汽車」



「メリーゴーランド」



Enjoy&Fantasy
     

「お化け屋敷」(歩き)                   「大観覧車オーロラ」

     

「テレコンバット」
飛行機の向きはハンドルで変えられ、上下にも動きます。
最後に全機が上にあがり、撃ち合いをし勝った人だけが上に残るようになってました。



     

「ボブカート」
ボブスレーとカートを合わせたような物でした。
両手のレバーでスピードは調節出来ます。

Thrill&Speed
     

「スペースシャトル」                     「フリーフォール」

     

「ジャンボバイキング」                 「ジャイアントフリスピー」

     

「ダブルワイドマウス」                  「シュート・ザ・シュート」

     

「スチールドラゴン2000」                 「ホワイトサイクロン」

★感想★
キッズタウンは以前からありましたが、3月にリニューアルオープンし乗り物が増えてます。
上にアップした以外にも結構乗り物はあります。Thrill&Speedは身長・年齢制限があるので5歳で110cmの息子はほとんど 乗る事が出来ませんでした。でも制限がクリア出来ても多分怖くて乗れてないとは思います。。。
今まで行った遊園地になかった乗り物は「ボブカート」「ふわふわドーム」「テレコンバット」です。
「ボブカート」は見た目は凄いスピードが出ているように見えるので、ちょっと息子は怖がるかなっと思いましたが 乗ってみると怖くはなく息子は何度も乗ってました。人気がある乗り物みたいなので早目に行くと空いてる思います。 午後からは結構並んでましたので・・・
「ふわふわドーム」は阪神競馬場にあるのと同じでしたが、遊園地であったのは初めてです。
「テレコンバット」は何処にでもある感じでしたが、飛行機の向きが変わったり、最後に皆でゲーム感覚で撃ち合うというのは初めてでした。
ここは乗り物の種類が色々あるので、家族連れからカップルまで楽しめると思います。 敷地内にはプールもありますし、隣接して温泉やアウトレットもあります。 うちは遊園地しか行ってませんが、組み合わせて行くと1日だと足りないかもしれません。






ナガシマスパーランド
住所:三重県桑名郡長島町浦安333
電話: 0594-45-1111
駐車料金:1日500円
  入場料:大人 1600円  小中学生 1000円  幼児(3才以上) 500円
パスポート :大人 4100円 小中学生 3100円  幼児(3才以上) 1800円
営業時間:平日9:30〜17:00  土日祝9:30〜18:00
     ※季節によって異なるのでHPを参照下さい。
   公式HP:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system