大泉緑地
2009/03/31


よく行く公園ですが、今回冒険ランド新しい遊具があったのでアップしていきます〜



「全体」

     

「左側」                         「右側」

     



★感想★
以前は古いアスレチックがありましたが、点検の結果使用禁止になっていたのがなくなり 新しいアスレチック遊具になってました。この遊具は宝くじの普及宣伝事業として設置されたものと 書かれた看板がありました。6歳までのお子さんには大人が付き添うにと注意書きもありました。 遊具自体云々というよりは、結構大きなお子さんが走り回ってるので危ないなと思う事が多かったです。




多数


海遊ランド(たこ公園とも呼ばれている)




ここは海賊船、たこの形をした遊具、砂場、小さなアスレチックがあります。



わんぱくランド




滑り台がいつもあります。
階段がなくてすりを上って行かないといけないので小さな子供には不向きだと思います。





他に「ターザンロープ」や平均台遊び?などがあります。



近くには小さな子向けの滑り台、ブランコ、砂場もあります。



冒険ランド




ここにはロング滑り台(ステンレス:写真左)と幅広い滑り台(石:写真右)があります。
石の滑り台はかなりスピードが出ます。



その後ろにはアスレチック、小さな子向けの遊具、ブランコ、
柵で囲まれた砂場があります。



★感想★
他にも芝生が沢山あり、BBQ可能のスペースもあり、かなり広い緑地です。
駐車場もいくつかありますが、行く場所によって変わってくるので、 何処に行くか決めてから車を駐車するのをオススメします。休日のみの臨時駐車場もありますので 行かれる際にはご確認をお願いします。






大泉緑地
住所:堺市北区金岡町128
電話: 072-259-0316
駐車料金:1時間400円(以後1時間ごとに100円)
公式HP:http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html



 

    
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system